セーラー服を着た小林幸子、名ボカロ曲「桜ノ雨」歌ってみたPV公開!視聴者から「JK(女子高齢者)」「腹筋が試されている」 | ニコニコニュース

セーラー服を着た小林幸子、名ボカロ曲「桜ノ雨」歌ってみたPV公開!視聴者から「JK(女子高齢者)」「腹筋が試されている」
カルラボ -CultureLAB.-

演歌歌手であり、近年はネットカルチャーに合わせた活動も多くなってきた小林幸子さんが、卒業ソングとして人気を得ている名ボカロ曲「桜ノ雨」の歌ってみたを「ニコニコ動画」に投稿しました。

女子高生(女子中学生の可能性もあり)の衣装を着た、小林幸子さんが楽しそうにはしゃいでいる姿がたっぷりと収録された本格的なプロモーション映像となっています。

 そのほかの画像や動画がついた【元記事】はコチラ

「だるまさんがころんだ」「はないちもんめ」といった古風な遊びだけでなく、少し前に流行した「マカンコウサッポウ」など、さまざまな遊びが盛り込まれた映像となっており、画面から飛び出してきそうなほど元気いっぱいの小林幸子さんが可愛く見えてきます。世界よ、これが御年62歳の老若男女に愛される歌姫です。

動画には「先生なにやってんすかw」「腹筋が試されているw」「時 を か け る 老 女」「足が綺麗だな〜」「理事長かな?」「かわいすぎか!」「さっちゃん最高w」などとコメントが寄せられ、公開から約3日で再生数は23万回を突破いしてます。

また、登録されているタグの中に「jk(女子高齢者)」というものが視聴したユーザーから設定されましたが、後に小林幸子サイドが他ユーザーに編集されないように「タグロック」へ指定したことも話題になっているようです。先生、タグロックそこでいいんですか?
 

【動画】