なんで日本にばっかりおいしいキットカットがあるんだ!

GIZMODO

わさび、いちご、チーズケーキ、グリーンティー、ダークチョコレート、スイートポテト…なんで日本だけキットカットのバリエーションが豊富なの?

日本を紹介するYouTubeチャンネル、Abroadin Japanによれば、毎年1月にキットカットの売上が爆増するんです。

そう、日本の大学受験シーズンだからです。「キットカット」の響きが「きっと勝つ」に似ているということで、まあ、そういう風にマーケティングしていることもあるのでしょう、とにかくすごく売れるのだそう。

さらに、日本のキットカットのパッケージには、メッセージを書くスペースもあったりするし、日本酒味のキットカットなんかもあるし。「いったいどうなってるんだ」と海外の方は思ってるらしいですよ。

言われてみれば、日本のキットカットの充実っぷりってすごいですよね。

Bryan Menegus - Gizmodo US[原文
(mayumine)


【大きな画像や動画はこちら】