ユーザー記者

神奈川県川崎市の金山神社で、毎年4月の第一日曜日に開かれている「かなまら祭」が今年も催されました。

男性のシンボルを御神体にもつ「かなまら様」で知られるこの神社は、子孫繁栄・夫婦和合・安産や性病の快癒を願う人々からの信仰を集め、毎年このお祭りは大勢の参加者でにぎわいます。海外の観光客も多く、その中にはエイズ除けを祈願する人も多いのだそう。
昨年、境内での露出行為を受けて男性シンボル型モニュメントの設置が自粛されての開催で、どのようになるか心配されていましたが、例年通り、大勢の観客の笑顔に包まれていました。

※昨年の様子 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25960211

ユーザー記者 wa
コミュ  http://com.nicovideo.jp/community/co16461
過去動画 http://www.nicovideo.jp/


◆◆◆

このニュースは、ユーザー記者のwaさんが投稿した動画を転載したものです。

ユーザー記者に取材して欲しいこと(追加取材・新規取材どちらでも可)がございましたら、このニュースにコメントしてお知らせください。