iPhone SEに寿司! 必読記事おさらいのニコ生は20時から | ニコニコニュース

iPhone SEに寿司! 必読記事おさらいのニコ生は20時から
週刊アスキー

【元記事を週アスPLUSで読む】

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください。

本日はこれ!

 みなさまこんにちは。

 2016年に入ってなんと4ヵ月目に突入しました! はやいものですね~。

 ところでみなさま、ここ1ヵ月くらいのニュースって覚えてますか? 年度末ってなんとなく忙しくってニュース確認できてない! という方、多くないですか?

 例えば……

MWC2016で発表されたXperiaシリーズ

 国内販売も予定されている、『Xperia X Performance』。

 防水、防塵、キャップレスのモデル! 5インチ、2700mAhのバッテリー搭載で夏モデルには期待したいですよね~。

iPhone SEや9.7インチiPad Proの発売!

 結局のところ使い心地はどうなの? だったり、SEだったらiPhone 5sのケースは使えるの? だったり、やっぱり新製品は気になりますよね!

auとソフトバンクが発表したキャリアの新プランについて

 2年縛りをなくすために立てられたプランではありますが、本当に「お得なの?」と疑問が残ってしまうようなプランでしたよね。

 デジタルニュースはもちろんですが、忘れちゃいけない!

グルメ! マグロ! お寿司!

 おっ寿司~おっ寿司~おっ寿司~!!!!

 この写真だけでもう幸せな気分になっちゃいますよね。

 そこで、本日20時からニコニコ生放送『デジデジ90』では、毎週金曜日にYouTube Liveで週末ニュースを一緒にお届けしている副編集長、こばQと岡本が登場し、ここ1ヵ月間の注目記事をあつめた出張版NEWSニコ生を放送する予定です。いつもは編集部からニュースをお送りしていますが、せっかくのお花見日和ですから、満開のさくらの下で撮影もしましたよ!

 お時間ある方、ぜひ夜のビールのおつまみにごらんくださいませ!

▼詳しい番組内容はこちらからチェック

■関連サイト

満開のさくらの下からアスキーニュースをお届け【デジデジ90】