清水富美加、波瑠の“裏の顔”明かす | ニコニコニュース

波瑠の“裏の顔”を明かした清水富美加(C)モデルプレス
モデルプレス

【清水富美加/モデルプレス=4月5日】4日、神奈川県・横浜美術館にて新ドラマ『世界一難しい恋』(4月13日スタート/日本テレビ系、毎週水曜よる10時~ ※初回10分拡大)の完成披露会見が行われ、主演の嵐・大野智をはじめ、波瑠、小池栄子、小瀧望(ジャニーズWEST)、清水富美加、北村一輝が登壇。今作で波瑠の同期・堀まひろを演じる清水は、「自分の席の正面が波瑠さんで、撮影の合間にパソコンを使って変顔をしたりとか変な動きとかをすると、普段はシュッとしてる波瑠さんが『うふふ』って笑って、『本当にひとりで遊ぶのが上手だね』ってすごい優しく言ってくれて、子供心がくすぐられるというか魅了されまくってます」と波瑠の素顔にすっかり虜になっていると語った。

【さらに写真を見る】大野智・波瑠ら豪華シャンパンタワーにシャンパンを注ぐ…「世界一難しい恋」/フォトギャラリー

小瀧からも「前室に戻る時に、僕の前に波瑠さんが歩いていらっしゃって、僕がいるのにニヤって先にドアをガタンって閉められたんですよ。その時に、密かに僕の心の中に、Mの気質が芽生え始めた」と“S気質”な顔を暴露された波瑠は、私の話って言いながら、2人とも自分の話に持ってってるでしょ?(笑)」とさらに“S”な切り返し。

仲睦まじく会話を繰り広げる鮫島ホテルズの面々を前に、唯一ライバルであるステイゴールドホテルの社長・和田英雄を演じる北村は「みんな楽しそうでいいですね!僕いつも1人なんですよ。こういう話を聞くと新鮮で、『みんなドラマ撮ってるんだなぁ』って。僕はすごい暗いバーで男だけで撮影してる。エピソードも何もありゃしない」と嘆き、笑いを誘った。

◆大野智×波瑠のラブコメディ

今作は「きょうは会社休みます。」(2014)「プロポーズ大作戦」(2008)を手掛けた金子茂樹氏によるオリジナル作品。大野演じるホテルの変人若社長・鮫島零治が恋をして成長していくラブコメディで、ホテルに中途入社し零治に一目ぼれされる恋の相手役・柴山美咲を波瑠が演じる。主題歌は嵐の真骨頂ともいえるラブソング「I seek」(5月18日発売)。

清水は「ついさっき第1話を観たんですけどすごいおもしろくて、この作品に参加できて嬉しいなと思えるとても素晴らしい作品だった。いろんな人に拡げてもらえたら」と期待を込めた。(modelpress編集部)