“料理下手”沢村一樹、公開調理に緊張

“料理下手”を自称する沢村一樹 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 俳優の沢村一樹が5日、都内で行われた『シュガーレディグループ新CM発表会』に出席。“料理下手”を自称する沢村は、大勢の前で冷凍食品の調理に挑戦。袋を開けるのに手間取る、ハサミを落とすなど緊張した様子を見せつつ、完成させると安心した笑顔を見せた。

【写真】“料理下手”な沢村一樹が調理したハンバーグは…

 沢村は「昔、料理番組に出たときに作ったのが枝豆っていうくらい、料理はできない」「センスが無い」と不安を吐露したが、ハンバーグなどの冷凍食品をお湯で温めて完成させると、「ご主人が奥さまをびっくりさせるために作ってもいいですよね。簡単すぎる」と驚いていた。

 10日より放送される新CM「お弁当」篇、「健康楽善」篇では、頑張る妻を気遣う優しい夫を演じている。「割りと素で演じた。でも、さわやかすぎますよね」と照れ笑いし、「冷凍食品に罪悪感を持つ方もいると思うけれど、もっと楽しく日常を過ごしていく方法があると伝えたい」と話していた。