漫画級な命拾い! 突然ハンドルを切った車の先には通行人、アレがバイーンとなって無事 | ニコニコニュース

漫画級な命拾い! 突然ハンドルを切った車の先には通行人、アレがバイーンとなって無事
バイレーツ

今日も各地で起こってしまっているであろう、交通事故。それは大抵の場合、突然に身に振りかかるものなのだろう。ただ、いつものように信号待ちなんかしているとき、なんかだ。

ロシア・クラスノダールの路上、あわや大惨事な事故間際に、歩行者が上手に助かった様子がドライブレコーダーにおさめられた。

走行中の車の前方、対向車線から突然一台の車が左折して飛び出してくる。咄嗟にハンドルを右に切って避けるドライバー。しかし、そこには信号待ちでたたずむ男がいた! あわや! 危機だけが画面いっぱいにはりつめた次の瞬間、数秒の漫画的な展開を目撃してほしい。

道路標識に激突して停まった車に、押されて倒された標識、それを受けるは・・・!?

ここに標識があって、街灯もあって、なんだかワン・ツーステップで! 男は最悪の事態を免れた! 駆けつけた人らにも応答しているし、無事なもよう。ただちょっとは打ち付けているだろうが、突進した車に跳ね飛ばされるよりはずっとマシなのだ。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Storyful Official)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)