上戸彩、ママになっても美しい!変わらぬスタイルで魅了 | ニコニコニュース

春らしいワンピースで登場した上戸彩
シネマトゥデイ

 昨年8月に EXILE HIRO との間に第1子女児が誕生したことを発表した女優の上戸彩(30)が5日、都内で行われた「うがいのイソジンから、総合感染対策のイソジンへ」記者会見に出席。春らしいさわやかな白のワンピースで登場し、ママになっても変わらぬスタイルで会場を魅了した。

ママになった上戸彩、春らしいワンピースで登場!フォトギャラリー

 昭和初期からさまざまな時代をめぐって現代の家庭でのイソジンを紹介するCMで、各時代、それぞれの家庭の母を演じる上戸。撮影は「10代のころからお世話になっているわたしの大好きな監督さんとカメラマンさん」と行ったといい、YouTubeで公開されるCMでは早口言葉にも挑戦。難しい台詞回しにもかかわらず、撮影が一発OKで済んだことを紹介されると、「変な汗かきましたね」と照れ笑い。「何回もやりたくないという思いと、一回かんだらもうそこでつまづいてしまうと思ったので、どうにか一発OKでよかったと思いました」と嬉しそうな表情を見せた。

 出産後も芸能活動を続け、多忙な日々を送るが、健康管理にはとても気をつけているそうで、「食事はちゃんと体にいいものを食べています」としみじみ。「わたしは人よりすごく大きな扁桃腺を持っているので、ちょっと危ないなと思ったら扁桃腺から痛みが来るんです。そのため昔からイソジンは欠かせません」と本商品を改めてアピールした。(取材・文:名鹿祥史)