小瀧望、連ドラ初出演でガチガチ - 嵐・大野は「のぞ兄」と呼び親近感持つ | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

アイドルグループ・ジャニーズWESTの小瀧望が4日、横浜美術館で行われた嵐・大野智が主演する日本テレビ系の連続ドラマ『世界一難しい恋』(4月13日スタート 毎週水曜 22:00~)完成披露会見に出席し、共演者との関係性を明かした。

同ドラマは、気難しく、社員を次々とクビにするホテル社長・鮫島零治(大野)が婚活をはじめ、見合いを重ねるうちに、中途入社してきた変わり者の社員・美咲(波瑠)と関わっていく、という内容。社長秘書を小池栄子、若手社員を小瀧と清水富美加、そしてライバル会社の社長を北村一輝が演じる。

連続ドラマ初出演の小瀧はまず、共演の波瑠にいたずらされたエピソードを披露。撮影後、前室に戻ろうとしたところ、前を歩く波瑠が「にやっとした顔をして」ドアを閉めてしまったという。小瀧は「密かに僕の心のなかにMの気質が芽生えました」と告白した。一方の波瑠は、そのときの心境について「(小瀧が)現場でもすごくシュッとなさっているから、四六時中シュッとしてる人なんていないでしょうし、何かつついたら出てくるはずだと思って、いたずら心が芽生えました」と語った。

また小瀧はドラマでの見どころについて、「大野くんと2人のシーンが多いので、キャラクターの温度差、テンションの違いを見てほしい」とアピール。先輩である大野については「一緒にいて楽しいです。何もないときでも、自然と横に行っちゃうというか。後輩なんですけど、すごい居心地よくさせていただいています」と印象を語った。

これに対して大野は「すぐ横に来て、なれなれしいんですよ本当に」と突き放しつつも「後輩って感じがしなくて、すごく近い感じ。19歳に見えないくらいしっかりしていて、逆にお兄ちゃんみたいなので、『のぞ兄』って言っちゃいますね」と、16歳の年齢差をものともしない距離の近さを伺わせた。

小池は「小瀧くんはものすごい緊張しいらしくて、スタジオで待ってるときもガチガチになってる。今日も会見来る前にガチガチになってて、心配してました」と裏側を暴露した。大野も「ずっとガチガチなんだよね」と同意し、小池が「今日もはじけるぞって宣言したのに、はじけられてないもんね」とたたみかけると、小瀧は焦った様子を見せた。共演者たちに焚き付けられ、最終的に「三浦役の、小瀧で~す!!」と叫ぶと、周囲の観客からは暖かい声援。小瀧は「本当に助けられています。ありがとうございます!」と手を振って応えた。