嵐・大野智、“ヒロイン”波瑠の幸せは「自分以上に嬉しい」 | ニコニコニュース

嵐・大野智、“ヒロイン”波瑠の幸せは「自分以上に嬉しい」(C)モデルプレス
モデルプレス

【大野智・波瑠/モデルプレス=4月5日】4日、神奈川県・横浜美術館にて新ドラマ『世界一難しい恋』(4月13日スタート/日本テレビ系、毎週水曜よる10時~ ※初回10分拡大)の完成披露会見が行われ、主演の嵐・大野智をはじめ、波瑠、小池栄子、小瀧望(ジャニーズWEST)、清水富美加、北村一輝が登壇。今作で波瑠と初共演となる大野は、波瑠が先日まで放送されていたNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインを演じていたこともあり、「ずっと忙しい中やっていた方なので、撮休の時に『明日は何やってるの?』って聞いたら、『明日は…あっ休みだ』って言ったんです。その時に僕むちゃくちゃ嬉しくて。ようやく休めるんだ、って思って、自分以上に嬉しかった」と笑顔で語った。

【さらに写真を見る】大野智・波瑠ら豪華シャンパンタワーにシャンパンを注ぐ…「世界一難しい恋」/フォトギャラリー

そんな感情になったことが「初めてです」という大野自身は、その日は別の仕事が入っていたようだが「いつもだったら『代わってほしいなぁ~』と思うヤツなんですよ。そこはでもね、心の底から嬉しかった」とにっこり。波瑠は「私の大したことない幸せを共有していただいてありがとうございます(笑)」と大野に感謝した。

◆テレビ・映画業界で初の試み

この日の会見は、アートに造詣が深い大野にちなみテレビ・映画業界では初となる横浜美術館で行われた。ぐるりと会場を見渡しながら「何の会見だか一瞬わからなくなりますね(笑)。でもなかなかこういう空間でできることはないので、記念になります」という大野は、プライベートでもドラマの撮影合間に訪れたようで「(周りに)ちょっと気づかれましたけど、すごく満喫しちゃいました」と満足気に感想を明かした。

また、今作の完成を祝して、大野と波瑠がシャンパンタワーにシャンパンを注ぐ一幕も。真っ赤なライトに照らされながら、豪華なスタートを切った。

◆“怪物くん”が“変人若社長”に

大野が同局で連続ドラマに出演するのは、2010年4月期に放送された「怪物くん」以来約6年ぶり。「前回は人間役ではなかったんですが、今回はようやくの人間役」と笑わせながら、「初めてのラブコメということで、今までにない新鮮な現場でもあり役でもあって、毎日が新鮮な撮影。今後どういう恋の展開が待ち受けているのか、僕も楽しみ!最後まで突っ走りたいと思います」と気合十分。波瑠は「美咲が知らないところでの鮫島社長が本当に可愛らしくて、見ている人がこんなに応援したくなる主人公っているだろうか?というくらい可愛らしい。笑わせようとしてないのに、一生懸命さがくすっと笑わせてしまう、そういうところがリアル」と見どころを語った。

今作は「きょうは会社休みます。」(2014)「プロポーズ大作戦」(2008)を手掛けた金子茂樹氏によるオリジナル作品。大野演じるホテルの変人若社長・鮫島零治が恋をして成長していくラブコメディで、波瑠はホテルに中途入社し零治に一目ぼれされる恋の相手役・柴山美咲を演じる。主題歌は嵐の真骨頂ともいえるラブソング「I seek」(5月18日発売)。(modelpress編集部)