【FateGO】やはりアイツの関係者?ロマンの正体について全力で考察してみた

ロマン

51: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:24:11.957

ロマンが指輪してるかも?→ソロモンの左手中指の指輪だけ色が違う
って話昨日したけど
V4g5Ibp
QyOOgyB
HieH2MV

60: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:26:05.353

>>51
ロマンがソロモン関連なのはほぼ確定っぽいな

56: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:25:07.664

ソロモンのバトルキャラ中指の指輪してなくない?


NWXqDKp

58: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:25:44.078

>>56
これ反転してない?

64: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:26:39.407

>>58

ゲームシステム上敵になるとバトルキャラは反転する

髪の毛見ると分かる


bNwolXd

68: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:28:45.916

>>64
足にも指輪してるんだなこいつ

67: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:27:48.936

>>56
単純にそれはミスじゃないかなあ

69: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:29:14.573

>>67
こやまが指輪の色を1個だけ塗り忘れてディライトの社員が同じ指の指輪を作り忘れるなんて偶然ないと思ったんだ

77: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:31:28.390

>>69
どういう塗り方してるか分からんからあれだけど明確に銀色だしなんか意味はあるだろうな

59: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:26:04.706

果たしてこれはなにをさしてるんでしょうね

61: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:26:24.149

つまりロマンの奥さんがソロモンってこと?

66: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:27:07.501

よかった、抜け駆け既婚ロマンは存在しないのですね

70: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:29:23.785

ロマンも魔神の一人か

71: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:29:35.605

ロマンの指輪が伏線じゃないならわざわざストーリーに指輪のくだりなんて入れないだろう

72: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:29:39.801

ソロモンが雑魚なのは指輪一個欠けてるからだったんだねソロモンが無能なわけじゃなくてよかったよホント

74: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:30:18.096

分かった手足計10個の指輪からそれぞれ糸が出て人形であるロマンを操ってるんだな

80: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:31:59.587

>>74
手足なら計二十個じゃろ

76: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:31:24.587

ロマンの指輪なんて話あったっけ
お手洗いしてる時までしか言ってなかったから俺の嫁がどうこう呟いてたのを聞かれたとかその程度の話かと

83: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:33:05.352

>>76
お手洗いの時に俺の嫁がどうこう言ってたらさすがにフォローできない…
ロマニずっと手袋付けてるから指輪だろうという考察

86: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:35:10.026

>>76
薬指に指輪してるのは結婚してるか恋人がいる証拠なんだよ
普段こいつ手袋してるからお手洗いする時に判明するのは手でしょ
しかも実際に結婚してるかどうかはぐらかしてるし

78: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:31:31.990

善なるソロモンがロマン

79: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:31:33.516

ソロモンって自力で生き返ったとか言ってるけどソロモン本人も知らないだけで実はロマンが召喚したサーヴァントとかいう説を提唱

87: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:36:02.087

カルデアのトイレどうなってんの?

91: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:37:22.214

>>87
先輩ストーキング用にマシュがカメラ仕掛けてるらしい

89: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:36:51.979

マッシュちゃん男の子説

90: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:37:17.678

トイレでお手洗いしてる時に判明したんならなんでマシュがいるんだよ・・・

100: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:40:06.715

>>90
マシュはマシュマロおっぱいとゲイボルクを同時に備えているという証拠に他ならない

94: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:39:03.219

左手中指に婚約指輪とかしなくね?

102: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:40:39.797

>>94
ロマンが中指に指輪してるとは言ってない

108: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:42:51.858

>>102
わざわざ付ける場所変えるか?

114: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:44:58.402

>>108
誰が付ける場所変えたの?

128: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:48:36.319

>>114
ロマンが
わざわざ中指の指輪を薬指に付ける理由はないと思って

140: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:51:16.873

>>128
結婚指輪に偽装するためだろそりゃ
中指専用の指輪ってわけじゃあるまいし

152: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:54:30.323

>>140
やっぱりそうかな
でも逆に不自然じゃない?嫁いないならそんなことしないしでアクセサリーって言い張る方が自然

161: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:57:30.650

>>152
国語の授業でやったろ
作者の気持ちになって考えてみようってやつだよ
なぜわざわざその指輪のくだりを入れたのか

96: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:39:28.174

マシュはカルデアにずっといるしその頃にロマンもいるなら見る機会はありそうなもんだけど

97: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:39:29.701

トイレで手袋はめずに持ったまま部屋に戻ってきてそこで手袋はめたからマシュが指輪見えたんじゃない?
それか廊下とか

98: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:39:32.660

ロマンのことだからトイレ済ませて手を洗って濡れた手フキフキしながらトイレ出たんだよ

124: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:47:52.880

ソロモンの指輪は揃うと人類の魔術を無効化し配下に納めるだと
絶対何かあるわこれ

126: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:48:24.404

真面目にFGОの考察してるお前らとか久しぶりに見た

129: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:48:45.599

つまりらっきょコラボは巌窟王イベへの伏線だったと見せかけて
実はメッフィーを見せることによってソロモンが悪ソロモンと善ソロモンに分離したという可能性を示すのが本命だったということだよ

133: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:49:54.436

>>129
ちょっとありそうでワロタ

132: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:49:42.160

つまりメッフィー=ソロモン

145: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:52:20.915

ソロモンがロマンの鯖って感じかな
根源の男ってあからさまに怪しい

158: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:56:40.561

ロマ二の嫁って坂本真綾だろ?
何言ってんだお前ら

160: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:57:12.031

>>158
つまりダヴィンチちゃんか

165: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:58:25.550

まず指輪と確定したわけじゃないって言ったらまた怒られるのかな

166: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:59:07.586

怒るよ

167: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 02:59:10.159

確定してないから考察してるのだ

171: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:01:15.799

指輪じゃないのならわざわざお手洗いで判明したということにしない
別に結婚してましたよねって話でもいいはず
そして指輪がどうでもいいことならわざわざそのくだりもいれない

173: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:03:45.607

グランドオーダーって神代から続く魔術家系の目的か何かってなかったっけ
ロマンが異様にソロモン尊敬してたのは子孫だからとか
ソロモンは復活してるわけだけど何かしらの要因で指輪を1つ子孫に渡していてロマンが継承者

174: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:05:23.033

>>173
それだと包茎パパにももっと喰い付いていいと思うんだけどロマン

183: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:12:36.489

>>174
性格は似てるというか誰からでも軽い男に思われるという

176: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:05:59.442

ロマンって常に首に手を当ててるけど首でも痛めてるのかな(すっとぼけ
さらにいうなら正月礼装のロマンの左手
ここまでくるとそこそこ怪しい

177: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:06:38.517

ダヴィンチちゃんにもなんかありそう

178: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:07:35.215

マギ☆マリやマリーアントワネットの熱狂的なファンでソロモンに憧れている元王宮勤め

場合によっては小便王の格が地の底に

182: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:11:35.988

ロマンが左手出してる画像ってある?

192: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:16:04.406

>>182
出してないのが逆に怪しい
こたつに入ってても手袋取らないぞこの男

200: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:22:52.378

 >>192
ストリートファイターにグローブしたまま紅茶飲むボクサーいたしこたつくらい問題ないっしょ

191: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:15:54.651

そもそもロマンって手袋してんじゃんか
そりゃ便所じゃないと手見えねぇわ

195: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:17:18.698

おれ?そういえばカルデアってトイレ男女共用なのか?

196: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:19:05.996

ロマン君がロマンちゃんの可能性

197: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:19:44.204

ロマンちゃん(CV,鈴村)

224: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:32:57.769

どっちかと言えばソロモンの上にまだ居そうな気がするんだけどなぁ

228: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:34:49.295

奴はグランド鯖でも最弱…

231: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 03:36:56.809

なるほど

708: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 12:48:41.584 et

ふと思ったんだけど、ロマンが男って確定してたっけ?
マシュが手洗い場で見たのはロマンの指輪じゃなくて妊娠線とか帝王切開の痕だったとか
経産=結婚経験有りとマシュが認識したと考えれば辻褄が合う
いやないな

710: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 12:49:24.490 et

ロマン女の子説か、妄想が捗るな

738: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 12:55:48.657 et

>>708
ロマンがお手洗しているところをマシュが目撃でなんで男子便所にいるんだろうって思った

749: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:00:17.829 et

>>738
マシュは施設内全て監視しつつバイタルもチェックしてる生粋のストーカーですよ
ぐだーず探しの為にトイレ見るとか日常茶飯事

837: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:51:05.255 et

>>738
!!
むしろ先入観から勘違いをしていたのは我々だったのでは?
つまり、ロマンが女なのではなく、マシュが男だった!
ロマンが男だと明言されてないのと同じく、マシュが女だとも確定してないよね
今時胸があるから女なんてのは理由にならないし

839: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:53:38.349 et

>>837
まじかよ、プロフィールに性別女性と書かれても確定しないとか何を信じればいいんだ?

846: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:58:02.702 et

プロフィールの性別なんてアストルフォやくんちゃんを見ればわかる通り自己申告だからな

715: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 12:49:55.787 et

たしかにロマンは男にしては可愛すぎると思ってた

720: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 12:51:54.130 et

ネットアイドルオタの女の子(30)
うーん…ギリギリ

743: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 12:58:35.319 et

普通に手を洗った直後だから手袋外してたロマンをトイレ前で見たとかでは

だったら指輪も外してそうなもんだけどね

751: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:00:26.816 et

>>743
外せないほど重要な指輪ってことだろ

752: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:00:33.437 et

>>743
いや指輪は外さんだろ

758: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:02:30.269 et

ロマン
ソロモン
ソロモンからロモンを取ってそれを捩ってロマン
つまりロマンの正体は

764: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:03:49.139 et

ロマンがひとりもんではなかった
つまりソロ(独り)もんではないという証明
お前らミスリードに引っかかりすぎ

768: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:05:35.472 et

ロマンは電脳空間の嫁と結婚してるから指輪してるだけだよ

770: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:06:12.616 et

ロマンがケッコンカッコカリしてるって?

859: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 14:08:05.257 et

ロマンって黒幕だとしたら絶対自分を悪だと思ってないパターンだよな

863: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 14:11:41.792 et

ロマンいなくなったら誰がストーリー進行とおっと魔力反応だ係をやるんだよ
所長復活か?

867: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 14:13:34.277 et

真の邪悪として壮絶な死に方してもキャラクエでは何食わぬ顔で出てくるロマン

871: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 14:15:04.710 et

ロマン「いやぁ…○○(イベントボス)は強敵でしたね」
とかやだわー…

884: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 14:22:31.465 et

第1部では何もしないけど終わったあと唐突に裏切る
それがロマン
第3部からは知らん

888: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 14:25:42.548 et

ロマンが裏切るとかお前らロマンをなんだと思ってるんだよ

889: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 14:26:18.088 et

マシュと主人公がやってるのは実は人類を破滅させる方法でロマンは愉悦してる

913: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 14:38:27.213 et

その割にロマンは魔術師っぽさゼロだな
魔術回路腐ってんのか?

917: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 14:42:42.128 et

魔術師も科学者もいるんじゃなかったか
ロマンは時計塔がどうの言ってたから魔術師のはずなんだけどバイタルチェックと問診しかしてない
通信もカルデアの施設を使ってるだろうからロマンの魔術じゃないだろうし

858: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 14:07:11.290 et

これでロマンが本当にお調子者でそれっぽいこと言ってただけの医者ならそれはそれで尊敬する

1001

:

2016/04/04 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事