<大野智>朝ドラ掛け持ちの波瑠に気遣い | ニコニコニュース

13日から放送開始する連続ドラマ「世界一難しい恋」の完成披露会見に登場した波瑠さん
MANTANWEB

 人気グループ「嵐」の大野智さんが4日、横浜美術館(横浜市西区)で行われた13日スタートの主演連続ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)の完成披露会見に登場。ドラマでヒロインを演じ、初共演となる波瑠さんについて、NHKの朝ドラ「あさが来た」の撮影が重なったこともあり、「本当に忙しい方で。翌日が撮影休止のときに、『明日何をされるんですか』って聞いたら『休みです』と言ってて、本当にうれしく思った。なんか自分以上にうれしかったんだよね」と気遣う様子も見せた。

【写真特集】清水富美加、小池栄子、北村一輝も会見に 波瑠は清楚なワンピ姿で

 ドラマは、鮫島ホテルズを経営する鮫島零治(大野さん)が、まだ恋を経験したことがなく、低すぎる恋愛テクニックを駆使して初恋の謎のKY女・美咲(波瑠さん)を追いかける……というラブコメディー。大野さんは、2010年放送の主演連続ドラマ「怪物くん」以来の日本テレビでの主演連続ドラマで「前回は人間ではない役で、今回は人間役。初めてのラブコメということですごく新鮮です。最後まで突っ走りたいと思います」と意気込んだ。

 さらに、ドラマの見どころについて聞かれ、「衣装です。100回ぐらい衣装替えしてるんですよ」と苦笑。さらに「主演ではありますが、すごい出ているんですよ。休憩とかない」と苦労も明かし、「ほかの方の恋愛ストーリーが描かれたら休めるんじゃないか」と訴えた。

 この日の会見には、大野さん演じる零治が経営する「鮫島ホテルズ」に中途入社し、零治が恋をする美咲役の波瑠さん、零治の秘書の舞子役の小池栄子さん、鮫島ホテルズの社員役の「ジャニーズWEST」の小瀧望さん、清水富美加さん、零治とライバルでホテル経営の和田役の北村一輝さんも出席。

 小池さんは、大野さんについて「笑いのセンス。コメディー俳優としてのスキルが高すぎるんです。ご自身は意識してないんでしょうけど(笑い)」といい、「演技が面白すぎて、ぷっと笑ってしまうんです。天才です」と絶賛。また同じ事務所の後輩でもある小瀧さんは「(大野さんとのシーンで)温度差やテンションとか見てもらいたいです。(大野さんとドラマで)初共演してみて、やさしいし面白い。後輩なのですが居心地がよいんです」と頼りにしている姿も見せた。

 ドラマは13日から毎週水曜午後10時放送。初回は10分拡大。会見では、主題歌が「嵐」の新曲「I seek」に決定したことも発表された。新曲は5月18日に発売される。