ナリナリドットコム

ジェフ・ベック(71歳)が、6年ぶりにニューアルバムをリリースすることになった。

2010年にリリースした「エモーション・アンド・コモーション」以来となるこのアルバムは、まだタイトルが決定していないようだが、7月15日に発売されるジェフの独自の世界を綴った書籍「BECK01」とともに発表される予定だという。 

革製で手でとじられた同書籍の限定版には、400枚もの未発表の貴重な写真と思い出の品などが集められ、2万ワードもの文でジェフの軌跡が綴られているほか、ジェフの直筆サイン入りとなっているようだ。

そんなジェフは先日、2010年以来となる新曲「トライバル」をお披露目し、ファンを驚かせていた。

当初ジェフは同曲について、「『トライバル』はロサンゼルスでのレコーディングのときに、一番最初に浮かんだものだったんだ」とコメントしていた。