マツコ、不倫謝罪の乙武氏に無関心?「あっそう」 | ニコニコニュース

乙武氏の話題に「あっそう」と一言だけ発したマツコ・デラックス (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 タレントのマツコ・デラックスが、P&G『レノア本格消臭』のCMキャラクターに起用され6日、都内で行われたイベントに出席。同イベントには囲み取材が設けられてなかったため、マツコの去り際に報道陣から声をかけられた。

【写真】魔裟斗に大接近!ニオイを判定するマツコ

 複数の女性との不倫が報じられた作家の乙武洋匡氏が、きのう5日の自身の誕生日パーティーで謝罪したことについて聞かれると、マツコは「あっそう」と一言。続いて、3月30日に結婚した片岡愛之助と藤原紀香の話題には「外資系は厳しいのよ。怖いのよ、見ていて。私は(コメントを)言ってあげたいけど…」と関係者の目を気にしてダンマリ。なおも「一言だけでも」と求められるも「それはどうかな」といたずらにほほ笑んだ。

 イベントでは「本格消臭タイトルマッチ」と題して、新商品『レノア本格消臭』が本当に“臭わないのか”を検証することに。元格闘家の魔裟斗が登場し、なわとびとミット打ちを実施。マツコが魔裟斗のTシャツに鼻を近づけてニオイ判定をした。またマツコロイドも登壇し、マツコと久々の対面を果たすも会話が噛み合わずマツコをやきもきさせた。

 マツコが出演する新CMは7日より放送を開始する。