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965: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 09:42:23 ID:8PksvfwA0

973: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 10:18:14 ID:C4cakId.0

>>965
これ、要するに工夫したよって自慢してるんだろ、その結果の爆熱無視して

966: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 09:53:02 ID:EkWe5c8o0

(テクスチャ制御って同時に動いてる訳じゃないだろ)

967: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 09:59:47 ID:JSn9ClmM0

(そうだな)

968: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 10:02:29 ID:ONGAM33c0

あー、最初の段階の奴に二段目以降の差分を別個にくっつけて動かしてるのか・・・

969: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 10:08:24 ID:EkWe5c8o0

FGOの戦闘キャラは板ポリにテクスチャはっつけ動かしてる

各キャラの再臨画像ごとに板ポリとテクスチャ用意してたら制御数が多くなる

再臨画像が全部含まれた大きなテクスチャを作り、
プログラムでテクスチャの切り取りと貼り付けを制御することで
板ポリとテクスチャの数を減らした
(でもテクスチャのサイズ大きくなっちゃった)

ってこと言ってるっぽい?(流し読み推測)

970: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 10:12:04 ID:WhfWPr6I0

とりあえず背景を3Dからオプションで軽量版(2D1枚絵)に変えさせろと言いたい
あと、天候エフェクトもオフにさせてくれ
背景が燃えてるのとか、嵐とか露骨に重くなる

975: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 10:20:56 ID:4TTXQw260

全部3Dにしたらクソ重いし面倒だからと
一枚絵貼ることにした某おまけRPGは正しかったのか

976: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 10:24:29 ID:mWXC2SEo0

再臨云々で重くなるって話は誤解だって聞いたけどどうなんだ?
ポリとテクスチャなら大抵テクスチャのが軽いだろうし
個人的にはライト、エフェクト系のが悪さしてるように感じるんだが

977: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 10:24:45 ID:ZXdfTJUo0

そもそも背景を3Dにして無駄に動かして凝る意味が分からない
背景にそう言うの求めてねえから

980: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/06(水) 10:27:52 ID:dV9IouhU0

>>977
最近ようやく背景に手を抜いてきて少しだけほっとしてる。
荷車の車輪とかいままでだったらモデリングしてた。


000: お勧めゲームアプリ公式速報 2016/2/29(月) 16:20:09.08 ID:565jgfn.sc 

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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1459857196/l50