つい視線が……ミニスカすぎる漫画・アニメの女性キャラ10選「エリザベス(七つの大罪)」 | ニコニコニュース

マイナビ学生の窓口

女性のミニスカート姿は男性の視線を集めるもの。男性からすると、アニメでもミニスカ姿の女性キャラにはつい目がいってしまうのではないでしょうか。今回は、アニメのキャラでミニスカすぎると思われる魅力的な女子をピックアップしてみました。

●赤木リツ子

⇒『新世紀エヴァンゲリオン』

特務機関「NERV(ネルフ)」の技術開発部技術局第一課に所属する人物。エヴァンゲリオンの開発担当で、コンピュータ「MAGI(マギ)」の管理を担当する才女です。いつも白衣を着ていますがその下はミニスカです。

●磯野ワカメ

⇒『サザエさん』

磯野家の次女で、アニメ版ではかもめ第三小学校3年2組の9歳。国民的アニメの登場人物ながら、パンツが見えるほどのミニスカのことが多いです。

●エリザベス・リオネス

⇒『七つの大罪』

リオネス王国の第三王女で、メリオダスと共に七つの大罪を探すことになります。ちょっと動くと見えてしまいそうなほどのミニスカ姿。左足だけ黒のニーソックスをはいています。

●倉田ユイ

⇒『トリニティセブン 7人の魔書使い』

非常に強い魔力を持った魔道士の美少女。夢の世界では現実の世界よりナイスバディになるという特徴があります。かなりのミニスカ姿を披露してくれます。

●汐崎春乃

⇒『わんおふ -one off-』

本作の主人公で高校2年生。妄想癖のある引っ込み思案な少女でしたが、友達と一緒に徐々に自分を変えていきます。友達も含めてかなりミニスカな制服姿です。

●シャナ

⇒『灼眼のシャナ』

本作の主人公。腰の下まで届くロングヘアのりりしい美少女ですが、「紅世の徒」を討滅することができる異能者「フレイムヘイズ」です。黒のニーソのミニスカ姿が特徴です。

●白井黒子

⇒『とある科学の超電磁砲』

常盤台中学1年生で第177支部に所属する「風紀委員」です。ツインテールの美少女ですが、本作の主人公・御坂美琴にセクハラをする一面も。学校の制服自体がミニスカという話もありますが……。

●ニャル子

⇒『這いよれ! ニャル子さん』

同作の主人公。美少女ですが、クトゥルー神話の「無貌の神」ニャルラトホテプ(の種族)でありその性格は残忍と、外見とのギャップが魅力です。白黒チェック柄のミニスカです。

●金色の闇/ヤミ

⇒『To LOVEる』

金髪ロングヘアの美少女ですが宇宙でも有数の殺し屋として危険視されています。「えっちぃのは嫌いです」と言いますが、本人の黒い戦闘服はかなりミニスカでえっちぃですね。

●結城明日奈(アスナ)

⇒『ソードアート・オンライン』

美少女ながら「ソードアート・オンライン」ゲーム内では「血盟騎士団」の副団長を務めるほどの剣技の持ち主。かなり丈の短い赤のミニスカです。

挙げれば切りがないほど、アニメにはミニスカの女性がたくさん登場します。女性キャラはミニスカが基本! なのかもしれません。今回ピックアップした中に、あなたがお気に入りのキャラクターは挙がっていたでしょうか? あなたは、アニメに登場するミニスカ過ぎるキャラといえば、誰を思い浮かべますか?

(高橋モータース@dcp)