AKB48卒業後の高橋みなみをあの大物が激励!

“あたらしい姿”を披露する高橋みなみ
Smartザテレビジョン

キリンビール株式会社が、高橋みなみが出演する「キリン 氷結」の新CMを4月9日(土)より放送する。

【写真を見る】ソロ活動について意気込む高橋みなみ

同CMは、「キリン 氷結」が掲げる'16年のテーマである「あたらしくいこう」をコンセプトに、高橋が今までの世間からのイメージを覆すような新しい姿を披露。高橋にとってAKB48卒業後初のCM出演となる。

「高橋みなみさん&小林幸子さん」篇では、ソロ活動は「ちょっと怖いけど、これからは1人で生きていかないと!」と意気込む高橋が、小林幸子の豪華な火の鳥の巨大衣装に変身。その直後に同じ衣装に身を包んだ小林が登場し、厳しい芸能界を生き抜いてきた先輩として高橋に「めげんなよ!」と力強く激励するというストーリー。

撮影では、小林の巨大衣装がスタジオに登場すると高橋はもちろん、スタッフ全員が大興奮。

この衣装は、小林の事務所から借りたもので、小林が普段のツアーで使用している実物。過去にはNHK紅白歌合戦でも使用されており、頭の飾りも実際に小林が普段使用しているスペアを借りて撮影が行われた。