【FateGO】エミヤが強化されるとしたら具体的にはどうなって欲しいんだ?

エミヤ

350: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 21:46:35.086

エミヤは宝具がアーツになるだけで本当に十分
それだけで間違いなく弱いと言われる事は無くなる

358: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 21:48:39.736

>>350
それより魔術C-が投影魔術A+になってバスターアップ&アーツアップになればええんや

372: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 21:51:55.007

>>358
ノッブを越えられるだろうか・・・

383: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 21:54:12.666

>>358
それだと千里眼が活きない
もしエミヤの宝具がクイックなら簡易ランスロットになれると思うんだが
いやクイックだと魔術が死ぬけどさ

アーツ宝具だった場合の星率はどのくらいになるんだろ?

394: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 21:57:31.771

>>383
もう千里眼は諦めろ
宝具のカード変更なんてまずありえないんだから、
まだスキル強化とかマシュみたいにモーション変更の方が期待できる
例えばクイックで6発になったりすれば千里眼も多少生きる

396: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 21:59:02.368

俺もubwアーツ化したら嬉しいけど実際あり得ないよね
宝具強化ならともかくカード変化って

402: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 21:59:47.889

エミヤは最後一人残れば強いんじゃね?
千里眼UBW→魔術ARTSブレイブチェイン→UBWとか

404: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:00:08.976

実際、エミヤ修正は魔術にバスターアップつくくらいしか考えられないわ

406: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:01:08.669

運営「エミヤを強化しました。HPを大増量です!」

407: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:01:17.596

エミヤは正直スマンノ以下

410: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:02:02.755

>>407
それはエアプ過ぎるわ

415: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:04:20.380

>>410
どっちもレベルマにして使ってる
スマンノ様は限定的だけど使い道がある
エミヤは本当になにも無い
ただのステータスが星四のアーチャー

425: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:09:21.165

>>415
スマンノ様の使い道とは・・・
エミヤはアーツパで活躍出来るし

439: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:14:01.335

>>425
エミヤのいいところってアーツが3枚なのと心眼だけでしょ
それなら他のアーツ3枚持ちで宝具もアーツの強いの沢山いる
スマンノ様は即死でケンタウロスみたいなの倒したり男鯖相手なら魅了と吸血が有用
エドモンやバサカ兄貴みたいな男単体クエなら他の魅了持ちと合わせて完封できる

411: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:02:18.942

宝具にヒット数増加のバフ付けるのはどうだろう

413: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:03:31.422

カード変化ってそんなありえないのか

いっそ全てのカード性能を持つEXカードとか実装してそれに変更して欲しい
かなり強くなるけどエミヤならいいだろ

417: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:05:12.328

>>413
カード変更は一概に強化とは言えんからなぁ
しかも宝具の属性変わるって意味不明だし

418: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:05:52.474

魔術が投影魔術に変更されてAQBから選んで上げられるとかどうかな
Aで枚数の多いAを強化してよし、Qと千里眼同時発動で星取ってよしBでUBWしてよしみたいな

420: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:06:06.964

投影魔術にしてBAアップにしよう

422: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:06:46.071

でもここでBAアップとか言われれば言われるほどされない気がするんだよな

424: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:08:13.832

実は殺エミヤとか汚茶待ちだから本人の強化はいらないとか思ってる

436: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:12:45.731

あのヒット数は星製造的に考えても勿体ないと思うんだがなぁ

つかよく言われるが本当に色んな面が別の方向向いてるよなぁエミヤは

442: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:14:40.114

エミヤほどの人気鯖なら強化じゃなくてガチャで新しく出るかイベント配布とかのほうがありそう

447: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:16:46.056

どうせ無銘が出るぞ?
星5で無駄に強いよ

448: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:17:55.891

B カラドボルグ
A 干将・莫耶
Q 投影掃射
EX 鶴翼三連

これが理想

455: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:19:38.801

>>448
弓は使わないのか

457: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:20:06.013

>>455
カラドボルグは弓だよ

459: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:21:07.603

>>457
Aランクの弓カラドボルグが通常攻撃なのか

463: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:23:45.452

>>459
最近の鯖は通常攻撃で宝具使ってるやつ多くね
黒兄貴もEXで投げボルクしてるし
EXでカラドボルグでもいいかなって思ったけどHIT数が多い方がいいと思って鶴翼にした

467: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:25:08.995

>>463
EXの時だけオーバーエッジになるとカッコいいよな

476: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:27:58.029

>>467
天草みたいに最後が近接の時は鶴翼三連
遠距離の時は干将・莫耶ブーメランだとなおいいね

458: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:20:15.263

>>448
Aが干将莫耶だとヒット数多くなりそう

460: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:21:34.595

>>448
それならQはフルンディングがいいな

462: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:23:09.527

>>460
クイックの射出をスカサハのバスターモーションで使い回せば運営が楽できるじゃん?

466: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:25:03.723

>>460
QはHIT数多い方がええじゃろ
それにせめてどれかで投影掃射を使って欲しい

454: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:19:12.740

そろそろ複数宝具出てもいいよね

471: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:26:26.481

UBW 効果時間3ターン
指定した敵とタイマンバトル化
エミヤATKDEFバスターアップ敵ATKDEFダウン
モーション変化でHIT数大幅増加
毎ターンNP20減少(デメリット)

UBW再現しようとしたらこんな感じじゃね?
敵宝具を心眼で回避して守備的にも使えるっていう。

478: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:27:59.644

>>471
毎ターンNP減少っていらなくね?
あとタイマンとかいらねーよ

485: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:29:21.348

>>471
現状だと回避しても即死刺さったら無意味だな
そのままだと無限ループできるからアーツチェイン含むあらゆるNP上昇効果を無効化して
毎ターン33%減少にしよう

486: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:29:55.631

>>471
今の攻撃宝具にUBW持続3ターンでモーションとカード変化つければいい

499: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/06(水) 22:33:11.427

3ターン自身の攻撃力アップ、防御力アップ
敵に宝具封印、攻撃力ダウン

こんなとこだろ

1001

:

2016/04/08 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事