マコーレー・カルキンは引退状態、NYとパリを気ままに行き来して生活。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

マコーレー・カルキンは、事実上俳優業を引退しているそうだ。

10歳の頃に出演した映画「ホーム・アローン」シリーズで一世を風靡した、現在35歳のマコーレーは、特に頻繁に仕事をすることもなく、気の向くままに毎日を過ごしているという。

ニューヨーク誌のインタビューに応じたマコーレーは「僕は30代半ばにして事実上俳優業を引退しているんだ」「今は気の向くままに毎日を過ごしているよ」と話している。

ほとんどの時間絵をかいたり、書き物をして過ごしているというマコーレーは、「ホーム・アローン」シリーズが初公開されてから25年の月日が流れているというのに、いまだにその存在にしばしば気づかれるという。

ニューヨークとパリを行き来して生活しているマコーレーは当初、フランスにいれば誰も気が付かないだろうと思っていたそうだが「彼らは僕に気づいていたよ、でも気にしないって感じだったね。だから僕は『これまでの僕の人生で君たちはどこにいたのさ?』って思ったよ」と語る。

また、マコーレーは、パリのとあるカフェに入ったときに、インターネットを利用するため店員にWiFiパスワードをたずねたところ、ビックリするような出来事が起きたと続ける。

「店員が僕にパスワードを持ってきてくれて、それを見たら、なんとWiFiパスワードが『マコーレー・カルキン』だったんだ。その店員がまた僕のところに戻ってきたとき、『君のお店のWiFiパスワード、気に入ったよ』って言ったら『ありがとう』って言ったから、僕は『それ僕だよ』って答えたんだ。すると彼女は真っ青になってカフェのオーナーさんを連れてきたよ。オーナーさんは『あなたがいつの日かここに来てくれるとわかっていました』って言ったんだ」

マコーレーはアメリカ滞在時には、19歳の時に購入したニューヨークのアパートにいるそうだが、街中で気づかれることを避けるために、「僕は夜中2時か4時ころにしか外に出ないんだ。誰もいないから気づかれることもないしね」と話していた。

なお、俳優業は引退したと語るものの、出演したアダム・グリーン監督作「アラジン」は近日公開される予定だ。