萌える……ぞ……
ねとらぼ

 神戸新聞社の求人広告からゆるキャラ「いまいち萌えない娘」が生まれて5周年――4月8日に初のLINEスタンプが発売されました。デザイン40種類で120円。どんな萌えないスタンプが並んでいるのだろうと見てみると、あれ、どれもけっこう萌える。

【ちゃんと萌えない絵柄も】

 青いコスチュームに青髪ツインテールのいまいち萌えない娘が、かわいらしい絵柄でずらり。「なにしとーん?」「それな!」と関西弁・神戸弁で、日常会話に使えそうなセリフが並んでいます。“いまいち萌えない”と話題になった初登場時の絵柄もちゃんと収録。使いたい……!

 イラストを担当したのはねこすけ太郎さん。いまいち萌えない娘の公式Twitterも、「オタ同士の共通認識だからこそ、関西弁・神戸弁だからこそ、気持ちが伝わることってあると思うのです。この言語化できないニュアンスが、いまもえイラストだからこそ通じ合えるのではないかと…。そこはもう1000%表現していただけたと思います^_^ 」と、スタンプの仕上がりに太鼓判を押しています。