女子大生が暴露! ぶっちゃけ男子が女子に幻想をいだいていると思うこと4選 | ニコニコニュース

マイナビ学生の窓口

女性に対し、夢を抱いている男性は多いものですが、女性からすると非現実的に感じてしまうこともありますよね。女性だって人間なんですから、いつもかわいくてキレイでいられるとは限らないもの。そこで今回は女子大生のみなさんに、ぶっちゃけ男子が女子に幻想をいだいていると思うことについて聞いてみました。

■ムダ毛がない

・ムダ毛は生えていなくて当たり前と思っている。ちゃんと処理しているからこそのすべすべ肌を、理解していないから(女性/20歳/大学2年生)
・毛はあるはずないと思ってるとこ。女子の会話に驚いてたから(女性/18歳/短大・専門学校生)
・ムダ毛がないと思っている。産毛にまで反応されたことがある(女性/21歳/大学3年生)

男性の中には、女性にはムダ毛が生えないと信じている方もいらっしゃいますよね。実際には毎日のように、面倒なお手入れをしているだけなのに、その努力を知らないようです。

■少食

・みんな少食だと思っている。たくさん食べて驚かれた(女性/18歳/大学1年生)
・少食だと思っている。女子でもたくさん食べる人は食べるから(女性/21歳/大学3年生)
・少食だと思ってる。おならしないと思ってる。よく食べるねえと言われた(女性/23歳/大学4年生)

女性はあまり食べないものだと一体誰が決めたのでしょうか。女性だってしっかり食べるときは、かなりの量を食べられるはずですよね。

■体重が軽い

・標準体重が40キロ台だと思っている(女性/20歳/大学2年生)
・体重が40キロが普通だと思っている。女子で45キロとかデブじゃねとか言っていて馬鹿かと思った(女性/18歳/大学1年生)
・体重が少ない。40キロじゃなきゃ嫌だというのをTwitterで見た(女性/21歳/大学3年生)

マンガの読みすぎなのか、女性の体重は男性より軽いと勝手に勘違いしている男性もいるようです。身長が高ければそれなりに体重があるに決まっていますよね。

■料理ができる

・皆料理が上手だと思っている(女性/20歳/大学2年生)
・料理ができると思っている。料理をあまりしないと言ったら驚かれたから(女性/20歳/大学2年生)
・料理できると思っている。「料理できるでしょ」みたいに聞かれる(女性/19歳/大学2年生)

女性=料理上手と勝手に決めつけている男性もいるようですね。実家にいるなど、料理をしなくても問題なく過ごしている女性もいるはずし、必ずしもすべての女性が料理上手とは限りません。

女性に対し幻想を抱いている男性は多いようですね。そうあってほしいという理想なら分かりますが、中には本気で女性はこうだ!と思い込んでいる方もいるようです。夢を壊すようで申し訳なく思いつつも、もう少し現実を見てほしいものです。

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年3月30日〜2016年4月5日
調査人数:女子大生200人