2歳長男、殺害容疑で父逮捕=ケースに閉じ込め放置―奈良県警

 奈良県生駒市の自宅で2歳の長男をプラスチックケースの中に入れ殺害したとして、県警生駒署は11日、殺人容疑で父親の会社員井上祐介容疑者(39)=同市辻町=を逮捕した。同署によると、「殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は10日午後5時50分ごろ、自宅で長男の幸也ちゃんをプラスチックケースの中に閉じ込め放置し、殺害した疑い。死因は窒息死とみられる。

 同署によると、井上容疑者は幸也ちゃんと3歳の長女を、幸也ちゃんが下になる形で、長さ80センチ、幅40センチ、深さ30センチのケースに閉じ込め、20〜30分放置したという。ケースを開けた際に幸也ちゃんが動かなかったため、同容疑者が消防と警察に通報した。長女にけがはなかった。

 同容疑者は「騒いでいたので、しつけのつもりだった」と話しているという。