本谷亜紀さんと『鬼そば藤谷』のHEY!たくちゃん 町田の『最強ラーメンFes.』で歴史的和解!? | ニコニコニュース

ガジェット通信

3月31日より4月24日まで、町田シバヒロにて『大つけ麺博 presents 最強ラーメンFes.』が行われている。

我がガジェット通信でも詳細レポートをお伝えしているが、週末に10軒ずつ入れ替わりで全国から人気の40軒が集結、大盛況のようである。

参考:

http://getnews.jp/archives/tag/最強ラーメンfes[リンク]

4月8日~10日の第2弾10軒には、ものまねタレントでもあるHEY!たくちゃんが店主の『鬼そば藤谷』も名を連ねていたのだが、4月9日『Twitter』にて最強ラーメンfes の公式アカウント(@daitsukemenhaku)は

歴史的和解!あの事件から3年!ついに2人が和解しました…イベントなので「理由なきお休み」は有りませんので、「悲しくなること」も無かった? 近々、2人のコラボが見られる!?

とツイートを行った。

かつてテレビ朝日の『おねがい!ランキング』に「ラーメン女子大生」としてテレビに登場、その後ラーメン評論家として活躍していた本谷亜紀さん。2013年に『鬼そば藤谷』を訪れたところ店が閉まっており、臨時休業と思った本谷さんは

「臨時休業に唖然」
「理由なきお休みは人を悲しくさせます…」

といったようなツイートを行ったが、実際は定休日だったことが判明。弁明したもののネットユーザーには受け入れられず、多分にラーメン評論家史上初の炎上となり、本谷さんは『Twitter』を休止した。

その本谷さんとHEY!たくちゃんが、今回ガッチリ握手をしている画像がアップされた。騒動当時、本谷さんは謝罪を行ったということだったが「歴史的和解って……まだ和解していなかったのか?」とかツッコむのは野暮というものだろう。

右手で握手をしているたくちゃん、左手は握りこぶしのため

「ぶん殴られる一秒前に見えるんだが」

というブラックな返信ツイートも寄せられていたりする次第である。

※画像は『Twitter』より引用

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信