エビ中の新CMで「シカ~モ!」が27年ぶりに復活! | ニコニコニュース

私立恵比寿中学が「クレアラシル」の新テレビCMに出演
Smartザテレビジョン

4月11日(月)より関東・関西地区で放送される「クレアラシル」の新テレビCM「リバイバル-しかも」篇に、私立恵比寿中学が出演することが明らかになった。新CMは、'89年に放送されていたCMのリバイバル作品で、エビ中のメンバーが当時のファッションを現代風にアレンジした衣装で登場する。

【写真を見る】オーディションを経て、当時のオリジナルにそっくりなオースティンE.が選ばれた

「シカ~モ!」というフレーズで人気を博した当時のCM。新CMでは、オリジナルCMにそっくりの役者を起用し、忠実に再現。エビ中のフレッシュな演技と、所々感じられる懐かしさが見どころのCMが完成した。

廣田あいかは「いつも通りの自然体でやらせていただきました。メンバーは誰も英語がしゃべれないんですけど、『シカ~モ!』のせりふを言うオースティン君(外国人の少年役の役者)とどうにかして仲良くなろうと、なんとかコミュニケーションを取りながら、和気あいあいと楽しく撮影をすることができました」と振り返った。

27年前のCMを見た星名美怜は「『に・き・び・を』のせりふがとても印象的で、当時もインパクトがあるCMだったのかな、と感じました。私たちが出演する今回のCMも、同じようにインパクトあるものになったらいいなと思います」と希望を口にした。

リバイバルCMということで、'80~'90年代について安本彩花は「ちょうど私のお父さん、お母さんが若いころで、ディスコがはやっていたと聞きました。でもその時代はまだ私たちは生まれていないからあんまり分からないんですけど(笑)」と正直な感想を明かした。

最後に安本は「昔のCMを見たことがある親世代の方々に、懐かしいなぁと思ってもらい、これから今回のCMを初めて見る私たちと同世代の人たちには、エビ中がCMに出ているから、クレアラシル買ってみようかな!と思ってほしいです」とメッセージを寄せた。