吉田鋼太郎も嫉妬?「朝まで7連泊」JUMP中島と吉田羊の“本当の仲”と“大本命” | ニコニコニュース

アサ芸プラス
アサ芸プラス

 木村拓哉主演の月9ドラマ「HERO」(フジテレビ系)で女性検事・馬場礼子役を演じ大ブレイクした吉田羊。その後も人気はうなぎ登りで、「アンフェア the special ダブル・ミーニング-連鎖」(フジテレビ系)や「コウノドリ」(TBS系)など次々と話題作に出演し好評を得ている。

 そんな吉田にHey!Say!JUMP中島裕翔との交際が一部週刊誌で報じられた。記事によると中島は、連日吉田のマンションに入り浸りだという。

 しかし、双方とも事務所を通じて交際の事実を否定。あくまでも「役者仲間の一人である」と発表。芸能ジャーナリストも「交際ではないでしょう」と苦笑する。

「吉田は姉御肌で誰にでも面倒見がいいんです。だから、役者仲間で彼女を慕う人は多い。また、酒豪としても知られていて、とにかく明るい酒なんです。だから“吉田と飲んでみたい”って思っている人もたくさんいます。吉田は年齢非公開でしたが、第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞を40代部門で受賞し、40代なのは知られています。いくら何でも20ほどの年下を恋愛対象にすることはないですよ」

 では、吉田はどんな人と仲がいいのだろうか?

「公言しているのは落語家の春風亭昇太。2人は互いにブレイクする前からの付き合い。きっかけは昇太のファンだった吉田が銀座で偶然見かけた昇太に声をかけ、その後、飲み友達になった。2人は吉田が50歳になっても互いに独身だったら結婚しようと約束するほどの仲。また、吉田鋼太郎も“羊ちゃんファン”を公言しています。中島にとって吉田は“頼りになるお姉さん”といったところでしょう」

 役者仲間から好かれる吉田。中島ファンもホッと一安心というところだろう。

(李井杏子)