Sexy Zone勝利、自身名前入った新曲に得意げ ジャニーさん直々に命名 | ニコニコニュース

(左から)バレブー、バボちゃん=『2016 リオデジャネイロオリンピック バレーボール世界最終予選』制作発表 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 人気アイドルグループ・Sexy Zoneが11日、TBS系とフジテレビ系が共同放送する『2016 リオデジャネイロオリンピック バレーボール世界最終予選』制作発表に出席。スペシャルサポーターとしてイメージソング「勝利の日まで」を担当することとなり、中島健人から「これ、自分の名前?」と聞かれた佐藤勝利は「違います!」と苦笑しつつ、「全日本男子・女子のみなさんが勝利の日まで応援し続けたいと思います」と意気込みを語った。

【写真】マリウス葉も「大好き」宣言 笑顔の木村沙織主将

 さらに中島から「最初聞いたとき、勝利のソロ曲かと思った」といじられると佐藤は「違います。勝つっていう縁起のいい言葉です」とアピール。一方で自身の名前が入ったタイトルに「僕が生まれなかったらこのタイトルにならなかった」と得意げに胸を張ると、中島は「結局そういうことですね」と納得していた。

 また、このタイトルに菊池風磨は「実はこのタイトルをつけてくれたのは社長なんです」と誕生秘話を告白。「ジャニーさんがこの曲を聴いて、『この曲なら「勝利の日まで」にしよう』といってくれた。僕らも胸を張って応援できる」と感慨深げに話した。

 今大会のキーマンとなりそうな注目選手を聞かれると、松島聡は「古賀(紗理那)選手と石川(祐希)選手」を挙げ「速さのあるスパイクでたくさん点を獲ってほしい」と期待を寄せた。一方でマリウス葉は「木村沙織選手のかわいい笑顔が大好き」と“天然発言”。中島から「タイプなだけでしょ!」と呆れられるも、周囲を和ませていた。

 会見には全日本女子の眞鍋政義監督、木村沙織、宮下遥、古賀紗理那、全日本男子の南部正司監督、清水邦広、柳田将洋、石川祐希、解説の川合俊一、大林素子、TBSアナウンサーの石川大裕、フジテレビアナウンサーの宮澤智らが登壇した。東京体育館にて行われる5月14日より女子、28日より男子の日本戦全試合を午後7時より完全生中継。(6月5日のみ後6:30)。