中谷美紀「女性らしさに磨きをかけて素敵な出会いを!」と婚活に意欲 | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

4月15日からTBS系でスタートする金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(毎週金曜日 22:00~)の完成披露試写会が11日、都内で行われ、中谷美紀、藤木直人、瀬戸康史、大政絢、徳井義実が出席した。

同ドラマは、水野敬也氏の著書『スパルタ婚活塾』(文響社刊)をベースに、"恋愛弱者"というレッテルを貼られた39歳の主人公・橘みやび(中谷美紀)が、割烹料理店で出会った超毒舌な"恋愛スペシャリスト"の十倉誠司(藤木直人)に恋愛指南を受けながら恋愛成就に奮闘する姿を描くスパルタラブコメディー。

主演の中谷は容姿端麗で高収入の女性・みやびを演じているが、「容姿端麗はもう40歳なので照明やメイクでごまかせますが、私は『結婚できないんじゃなくて、しないんです!』と標榜していましたのでやっと私の時代が来たと思いましたね」とニンマリ。企画書の段階で「バカにされて嫌味を言われているようでしたが、車の中で爆笑しました。楽しい企画書でした」と好印象だった様子で「私自身もこのドラマとともに成長していきたいと思っていますので、みやびとともに女性らしさに磨きをかけて素敵な出会いがあればと思っています」と自身の婚活にも意欲を見せていた。

また、みやびが開業したクリニックの看護師・梨花を大政絢が演じる。梨花は20代ながらも結婚で安定した生活を求めようと精力的に婚活に勤しむが、自身と重なる部分を「梨花ちゃんは毎週のように合コンに行ったり恋愛の本を読んだりするので、そういう部分で自分は意外とないですけど、結婚に安定を求めてるかもしれないですね。安定志向です(笑)」と意外な一面をのぞかせていた。