答えが3つに分かれる!? 計算クイズが話題に | ニコニコニュース

答えが3つに分かれる!? 計算クイズが話題に
バイレーツ

りんご、バナナ、キウイ。足して引いて、さていくつ?


これ14になった。
解いてみてー?
素直な人
観察力がある人
もっと鋭い人
この3つに分かれるみたい、 pic.twitter.com/mt0G5CdZtk

— UNOBON4/13日4-2組メジャー (@aaasinnjirou) 2016年4月8日

答えは3つくらいに分かれるという。

あれっ?? 「16」だと思ったんですけど!


@aaasinnjirou @sirayuki_ringo 16だと思います‼︎

— FOR-Z所属♡須田 舞里菜(まりめろ) (@marimelo34) 2016年4月9日

@qlz_g @kabocchaman 14でしょ^^

— れいちん (@wcx032) 2016年4月9日

@A_27lily さっきの間違い。15かな。

— ぽこた (@hi_poc) 2016年4月10日

「16」と答えたら⇒ 素直な人
「15」と答えたら⇒ 観察力がある人
「14」と答えたら⇒ もっと鋭い人

どうやらバナナとキウイの変化に気づけるかどうかが、ポイントのようだ。


雑な解説

種類しか見てない人は16
ココナッツの数の違いに気付いた人は15
バナナの数の違いに気付いた人は14 https://t.co/se3ZFeuaV9

— Marchist (@Marchist_) 2016年4月9日

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。