石原さとみが赤面しながらチョコをパクッ 明治「ガルボミニ」の新CMが全人類を悶えさせる完成度 | ニコニコニュース

明治「ガルボミニ」の新CMに出演した石原さとみさん
ねとらぼ

 4月12日、女優・石原さとみさんが出演する明治「ガルボミニ」の新CM「ガルボミニ 食べ方講座」が公開されました。CMでは、スタッフが考えたさまざまなガルボミニの食べ方に、赤面しつつも果敢に挑む石原さんの姿を見ることができます。明治さん、分かってるぅ!

【拡大画像や他の画像】

 なぜか意味深な笑顔を浮かべながら椅子に座る石原さん。机には3種類のガルボミニが置いてあり、スタッフから「“○○ガルボ”というお題で、いろいろな食べ方にチャレンジ!」というテーマが伝えられます。「あー、緊張する」とつぶやく石原さん。実は過去にもガルボミニのCMに出演しており、同じような体験をしていたのでした。含みのある笑顔はそういう意味だったのか。

 そんな石原さんに課せられた最初の試練は「実況ガルボ」。ガルボミニを口元に近づけていきながら、「いま、チョコがぎっしりの2つのガルボがあたしの口の――」と真面目に実況していきます。そして言い終わるかどうかのタイミングで、「もごっ」とガルボミニを口の中に。そのあとに漏れる「ふっ……」という笑いと、口を抑えながらの「ダメ……?」という照れ顔、完璧です。

 その後も、「狩猟ガルボ」「寝言ガルボ」「見張りガルボ」と、食べ方なのかなんなのか分からない試練を次々とこなしていく石原さん。ドヤ顔を披露するあたり、ちょっと余裕が出てきたかと思いきや、ここからスタッフによる怒涛(どとう)の攻めが始まり、「チョコが好きだにゃん」と猫のマネをさせられたところで、「ダメ? もう勘弁してこれ」とノックアウト。しかし最後は女優魂で持ち直し、普通にガルボを食べる「おいしくガルボ」でフィニッシュ、笑顔で収録を終えました。

 計11種類(シークレット含む)もの食べ方にチャレンジした石原さん。合わせて公開されたメイキング動画によると、オススメの食べ方はガルボミニに指圧しながら食べる「指圧ガルボ」とのことですが、もし次があるのなら「あーんガルボ」をお願いしたいと思いました。