竹野内豊、賀来賢人から“乙女”な告白 「日本で一番かっこいい」絶賛に照れ笑い | ニコニコニュース

『グッドパートナー 無敵の弁護士』制作発表記者会見に出席した竹野内豊 クランクイン!
クランクイン!

 テレビ朝日系木曜ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』の制作発表記者会見が12日、都内・六本木の同局で行われ、竹野内豊、松雪泰子、賀来賢人、山崎育三郎、馬場園梓(アジアン)、杉本哲太、大倉孝二、國村隼ら主要キャスト陣が出席。会見では、竹野内が「以前から大ファンだった」という賀来から乙女のような告白を受け、照れまくる一幕があった。

【関連】『グッドパートナー 無敵の弁護士』制作発表記者会見<フォトギャラリー>

 『DOCTORS~最強の名医~』『HERO』などで知られる名手・福田靖が脚本を務める本作は、法律事務所を舞台に繰り広げられる“闘う”法務&ホームドラマ。竹野内と松雪が、ワケあり元夫婦のライバル弁護士役として連続ドラマ初のタッグを組む。

 弁護士役に挑戦する竹野内は、「企業法務ものは、あまりドラマ化されていない分野。難しいところもありますが、独特のユーモアが盛り込まれた福田さんの脚本を読んで、演者として凄く想像力をかき立てられたました」と意欲満々。

 松雪とのタッグについては、「一度、映画(『at Home』)で夫婦役をやらせていただいたんですが、引き出しがたくさんある方だなと。毎回、お芝居をしていて勉強になります」とコメント。一方の松雪も、「竹野内さんとお芝居していく中で、日を重ねるごとに、人間的にダメな元夫の部分をすごくユーモラスにアプローチしてくるので、とても楽しい」と語り、お互いを称え合う。

 また、竹野内の部下を演じる賀来は、目の前に行くと「乙女になる」というほど、竹野内の大ファンだそうで、「日本で一番かっこいい男性だと思っています。もう、クランクインから夢のようでした」と、目をキラキラさせながら告白。

 さらに賀来は、「これは本当の話なんですが、普段はちゃんとしている女性の助監督さんが竹野内さんの演じる姿にうっとりしていたんです。“うぁ、スゲーなぁ”って思いましたね」と褒めまくり。これに対して竹野内は、「うーん、とりあえずなんか(褒め言葉を)言っとかなきゃって感じなんじゃないの?」と照れくさそうに言いながらも、まんざらでもない笑顔を見せた。

 木曜ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』は、テレビ朝日系にて4月21日21時より放送開始。