<姉ログ>サンデーのショートコメディーが次号で最終回

田口ケンジさんのマンガ「姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ」のコミックス1巻
MANTANWEB

 「弟が自分にホレている」と思い込んだ女子高生の日常を描いたマンガ「姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ」が、20日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)21号で完結することが明らかになった。「次号、最終回!!」と発表している。

【写真特集】<アニメジャパン>セクシーなコスプレコンパニオン続々

 「姉ログ」は2012年から同誌で連載している田口ケンジさんのマンガ。女子高生・近衛靄子(もやこ)が、弟・輝(あきら)の行動を誤解して暴走するというショートコメディー。15年にはテレビアニメも放送された。

 これまでは姉の視点で物語が展開していたが、13日発売の同誌20号では初めて弟の視点で物語が描かれる。