【社内恋愛あるある6】勘弁してよ! ケンカ中の社内カップルって面倒くさいと思う瞬間

【社内恋愛あるある6】勘弁してよ! ケンカ中の社内カップルって面倒くさいと思う瞬間
マイナビウーマン

本人たちは隠していても、バレバレなのがケンカ中の社内カップル。彼らに翻弄されるのは隣に座る私たち独女……! でも、本人たちには言えない独女の本音とは?

■ケンカ中の社内カップルって面倒くさいと思う瞬間
・明らかに空気がギスギスしているが、あえて触れないよう気を遣わなきゃいけない
・イライラしていて話しかけにくい
・突然早退、欠勤して仕事の尻拭いをさせられる
・独り身へのあてつけにも思えてくる

散々気を遣っていつもの倍疲れますよね……。そして次の日には憑き物がとれたかのように、爽やかな笑顔でいつもどおりのカップル。あれ、彼のネクタイが昨日と同じ……?

仲直りしたのはいいけれど、なんだかもやっとする独女なのでした。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

「社内恋愛あるある」バックナンバーはこちら