【FateGO】映画化に備えてHeaven's Feelを初めてやり終えてみたんだが・・・

hf

1: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:27:43.762

最初の方は桜とのダークで鬱々しい純愛物かと思ったけど、途中から姉妹愛に変わって凛が桜落としちゃうし、言峰と互いを心の奥底で認め合っちゃうし、ラストなんてほぼイリヤルートじゃんこれ

でもFateで1番面白かった
ラストはもう少しバッドエンド地味ても良かったけど

2: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:30:24.228

昨日からゆっくり進めるつもりだったのに面白すぎて結局徹夜して朝になっちゃったわ
今、寝ると生活リズム狂うし夜までまたプレイするか

3: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:31:33.093

序盤~中盤はかなり鬱な内容だったわ

4: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:34:15.676

外套外した辺りから燃え鬱に変わって最高の盛り上がりだったわ
これは絶対アニメ化しても評価される

6: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:36:08.915

>>4
原作未プレイのzeroからユーザーにはどうだろうな
zeroからの人って結構英雄王のかっこよさに惹かれてるみたいなとこあるし
でもHFじゃいつの間にかフェードアウトしてるからな…

8: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:38:07.179

>>6
俺もZeroから入ったクチだけど正直ギルがあんなあっさりフェードアウトするとは想定外だったわ
色々感想見てたらufoさんはギルをカッコ良く見せるために改変するみたいだからアニメでは追加要素入れるのかね?

12: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:41:00.228

>>8
当然なんかしらのギル関連で一盛り上がりはあるだろうけど尺的にどうなんだろうか
ギルは本当ファンに騒いでもらうネタ要素になってるからね

14: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:42:33.254

>>12
なんとなくだがギルが桜の異変に最初から気づいて士郎に忠告なんてシーン追加したりするのかね?

16: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:46:29.473

>>14
スパークスライナーハイってHF中のバッドエンドじゃないの?違うか?

18: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:48:06.909

>>16
一度トゥルー行ってから作業でバッドエンド全部見たんだ
それでラスエピまでやった
珍しく30時間フルでゲームやったわ

15: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:44:41.419

>>8
1度桜を串刺しにするところのシーンをやたら派手な戦闘シーンにするとかかね?
そのあと慢心でパックン

17: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:46:56.743

>>15
なんとなく有り得そうだね
俺はUBWのギルすら何処改変してるのかわからないレベルのにわかだけど

7: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:37:37.488

それ終わったらホロウやろうな

9: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:38:31.291

>>7
今日電気屋開店したら買いに行こうかな

19: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:51:16.795

HFは見ててこっちが辛いわ

21: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:53:33.470

>>19
なんかわかる
心がムガムガする
桜も可哀想だし、前ルートまでHEROだった士郎も途中までなんか現実突きつけられてる感じがキツい

20: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:52:51.020

やったの昔すぎて細かいところとか覚えてないわ
たまにいる覚えてるやつは何周もしてるんだろうな

22: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:54:27.683

>>20
Fate好きな人ほんと詳しい人多いもんな
俺もドバマリしたから何周もするつもり
1番好きな作品言えるぐらいまで

23: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:54:42.496

間違えた
1番好きな作品って言えるぐらいまで

24: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:56:27.532

詳しい奴は本当キチガイレベルだからな
毎日Fateやってんじゃねーかってレベル
ヒーロー感はHF士郎が一番あると思うけどな俺は
好みの差かもしれんが

26: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 07:01:30.389

>>24
俺もHFの士郎は1番大切な人の為だけのHEROって感じで好きだけど、途中まで桜を本当に守り切れるか不安だったし、というか今までに比べて悩んでる時間が長かったのが原因かも知れんが、UBWまで感じてた2次元にしかいないタイプのキャラ感が個人的になくなってた

30: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 07:07:28.466

>>26
Fate、UBWの士郎は届かないと分かってる星にそれでも手を伸ばし続けるってキャラだからね。 尊い在り方ではあるんだけど、まあ現実にそんな生き方出来るやついねえわなとも理解できる。

HFの士郎は星にのばしてた手を地に捨てられた花を守る為に伸ばすキャラだからそう思うんだろね。 俺も分かる

25: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 06:59:43.350

士郎が未来の自分にまで否定されても捨てなかった理想をHFで捨てた理由が『好きな女の子を守るため』ってのが本当グッとくる。
その為に体がボロボロになっても諦めなかった士郎は本当にかっこいい

27: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 07:03:54.657

個人的に凛の桜に対する思いが若干唐突に感じたからその変はアニメで改変してほしい

28: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 07:04:40.680

HFのピークは鉄心√の公園でイリヤと会話する所

29: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 07:05:56.717

>>28
あなたも切嗣と同じ道を辿るのねってとこ?

31: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 07:18:33.409

>>28
俺はハサンと綺礼が戦ってるとこが一番好きだわ

32: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 07:31:29.731

HFに対するきのこ自身の別解がCCCで出来がよいのでやるべき、そうすべき

33: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/04/10(日) 07:47:01.768

CCCやるにはEXTRAをやらないといけないつかやれ

1001

:

2016/04/12 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事