“菅田将暉”の読み間違い多発「ファンレターでも」 | ニコニコニュース

「中居正広のミになる図書館」に出演した菅田将暉(すだ・まさき)(C)モデルプレス
モデルプレス

【菅田将暉/モデルプレス=4月13日】俳優の菅田将暉(すだ・まさき)が12日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(火曜よる11時15分)に出演。司会の中居正広(SMAP)とのやり取りの中で、自身の芸名について“かんだまさき”という読み間違いが多発していると明かした。

菅田将暉、ダブルデート報道にコメント

中居が「菅田くんてさ、“かんだまさき”って言われたことある?」と切り出すと菅田は「ありますよ、未だにファンレター3割くらい(間違えてる)」と告白。“菅田将暉”は本名ではなく芸名だが「やっぱり芸名読みらしく。正式には“すだ”とは読めないらしい」と話した。

それを聞いた中居は「芸名なのにややこしくしたの?」とツッコミ。さらに中居から「『かんだまさき?(神田正輝と)同姓同名じゃん』『いや“すだ”なんですよ』みたいなくだりが1個ほしいな、ってやつだったとか?(笑)」との探りが入り、菅田は「いやいやいや…(笑)」とすかさず否定していた。

同局では菅田と遠藤憲一がW主演をつとめるドラマ「民王」のスペシャルドラマが4月15日、22日の2週にわたって放送される(よる11時15分~)。(modelpress編集部)