小林麻耶、貯蓄好き明かすも貯金額は1000万円以下? | ニコニコニュース

自身の貯蓄額について追及された小林麻耶 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 フリーアナウンサーの小林麻耶が13日、都内で行われた『貯蓄賢者診断 powered byディグラム・ラボ』発表記念プレス発表会に出席。貯蓄思考を明らかにするイベントにちなみ、現在の貯蓄額を聞かれた小林は「貯蓄がすごく好きなので、郵便貯金はしっかりあります!」と明かすも、「もう貯蓄1000万以上あるんじゃないですか?」との追求には「それはないですよ~」と否定。なおも「1000万プレイヤーでしょう?」と聞かれると、少しだけ間を空け「答えるんですか?」と煙に巻いた。

【全身ショット】白衣姿で美脚を披露した小林麻耶

 2003年から09年まではTBSアナウンサーとして活躍した小林は「会社員だったので、今月はこれくらいと(額を決めて)貯金していた。使う時間がなかった」と話したが、「30代になって自分に投資しようといっぱい使ってしまった…」と意気消沈。イベントでは「一緒に貯蓄してくれるパートナーを探すと良い」と判断されたが、「今は異性よりも自分に対する興味が湧いている」と婚活よりも自分磨きに余年がなない様子だった。

 イベントには「石焼き芋」の歌ネタが注目を浴びているお笑いコンビ・ヘンダーソンも登壇。ブレイク間近と言われるコンビだが、給料は「実際の話、今月4万。先月は1万だった。芸人10年やっているが、芸人の給料6万以上もらったことがない」と暴露。それでも「今月の給料明細に『焼き芋5000円』って書いてあった。『焼き芋』の額が1番高かった」と語った。