「太ってる」ネット中傷にふっくら体形モデルが反撃、ポテチを食べる動画を投稿 | ニコニコニュース

ポテチを食べる動画
ねとらぼ

 ネットで「太っている」と体形を中傷されたモデルが、下着姿でポテトチップスを食べる動画を投稿して“反撃”し人気を集めています。

【ポテチに囲まれた写真やポテチを食べる動画】

 話題になっているのはイギリス人のプラスサイズモデル(ふくよかな体形のモデル)Iskra Lawrenceさん。自身のInstagramにレタッチなしの水着写真などを投稿しています。ある日彼女は、インターネットトロール(荒らし)から寄せられた「太ってる。なぜこれが許されるのか」という中傷メッセージのスクリーンショットをFacebookで公開しました。メッセージには「太った牛」「プラスサイズモデル? 勘弁してくれ」「国民保健サービスは×××だ。彼女のように大量のポテトチップスを食べている連中のせいだ」と書かれていました。

 Lawrenceさんはこれに対し、「太っていると言われたことがある人へ」との言葉を添え、下着姿でポテトチップスの袋に囲まれた写真をInstagramに投稿。さらにポテトチップスを食べ、中指を立てるスローモーション動画も投稿しました。さらに中傷メッセージの投稿者に「インスピレーションを与える言葉をありがとう」と皮肉をチクリ。

 Lawrenceさんは、大食いはせずに食べたいものをほどほどに食べていること、ポテトチップスだけでなく健康的な食事も取っていることも言い添えています。太っていると言われたことのある人たちに、「自分の価値を決めるのは自分だけ」とエールも。

 この投稿は1週間で約10万件の「いいね!」を集め、「他人の言うことは気にしないで」「あなたはすごくキレイだよ」と応援のコメントが寄せられています。