前田敦子と有吉弘行がそっくり?ツーショットに「顔似てる!?」「兄妹みたい」 | ニコニコニュース

似てるかどうかはさておき、可愛い!(画像は前田敦子Instagramのスクリーンショット)
シネマトゥデイ

 女優の前田敦子が14日、自身のInstagramにて有吉弘行とのツーショット写真を披露し、「顔似てる!?」「兄妹みたい」と思わぬ大反響を呼んでいる。

前田敦子Instagram

 前田によると、バラエティー番組の収録で有吉と一緒になったことからこのツーショットが実現したそう。2人は所属する芸能事務所・太田プロダクションの先輩後輩でもあり、前田は「優しいです」「先輩」のハッシュタグを添えて同写真を公開した。

 2人が笑顔で寄り添う写真には、「太田プロのツートップ」「このツーショット見るの初めてかも」といった驚きまじりの歓喜の声が寄せられている。さらには、「2人似てる?笑」「まゆ毛がそっくり!」「お似合いだ」と2人の雰囲気が似ていることを指摘するファンからのコメントも多く見られた。

 前田は2012年にアイドルグループ・AKB48を卒業後、主に女優として活躍。主演ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」(TBS系)が20日に放送開始するほか、出演した映画『モヒカン故郷に帰る』が公開中だ。(山田貴子)