ロバート・ダウニー・Jr.、17ヵ月の愛娘の写真を披露 | ニコニコニュース

ロバート・ダウニー・Jrの愛娘アヴリはチーム・アイアンマン!(※Jimmy Kimmel LiveのYouTubeのスクリーンショット)
クランクイン!

 映画『アイアンマン』シリーズなどで人気の俳優ロバート・ダウニー・Jr.が、アイアンマン役で出演する映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のPRのため、米ABC局の深夜の人気トーク番組『Jimmy Kimmel Live(原題)』に出演。17ヵ月になる愛娘アヴリがアイアンマンのグローブを着けているキュートな写真が披露された。

【関連】「ロバート・ダウニー・Jr.」フォトギャラリー

 2014年11月に誕生したアヴリはロバートにとって初めての娘だ。ロバートには他、妻スーザンとの間に2012年に誕生した男児エクストンと、前妻との間に現在22歳の息子インディオがいる。

 アヴリの写真はロバートが司会のジミー・キンメルに送ったものだそう。ジミーが「みんなに見せていいかな」と尋ねると、ロバートが答える前に2人の後ろにあった画面に、おしゃぶりをくわえたアヴリが右手にアイアンマンのリパルサー光線発射装置が付いた大きなグローブを着けて立っている姿が映し出された。

 ロバートは「彼女は明らかに決断した。“(キャプテン・アメリカの)シールドと(アイアンマンの)装甲手袋だよ。どっちにするかは君次第だ”と言って渡したんだ。そうしたらごく自然に(手袋の方に)引き寄せられていったよ」と説明した。

 アイアンマンのグローブを着けたアヴリは堂々としていて誇らしげだ。ジミーの「アイアンベイビーだね。何とも可愛いい姿だ」という言葉に、ロバートは「彼女は本当に凄い子だよ」と愛情たっぷりに答えた。