<上島竜兵>“○○すぎる”を徹底調査! “絶対押すなよ”の熱すぎる銭湯も | ニコニコニュース

16日に放送される「必殺!上島新撰組」(福岡放送・日本テレビ系)
MANTANWEB

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんと人気芸能人たちが日本中の「○○すぎる」スポットを検証し、真の“やりすぎ”を捜索するバラエティー番組「必殺!上島新撰組」(福岡放送・日本テレビ系)が16日放送される。

【写真特集】竜ちゃんおなじみのキス芸も

 番組は、美しすぎるビールの売り子や、デカすぎる大盛り店など“○○すぎる!”をうたった店やスポットの情報があふれていることから、芸能界の“真のやりすぎ王”を名乗る上島さんが「局長」となって率いる「上島新撰組」が、実際に現地を訪れて検証し、“真の○○すぎる”スポットを紹介する内容。上島さんのほか、劇団ひとりさん、岡田圭右さん、カンニング竹山さんらも出演する。

 東京では、美人店員の検索サイトで1位を取ったという“美人すぎる”女性店員が登場。ラジオのパーソナリティーも務めているといい、1位を勝ち取った方法を紹介する。福岡では「絶対に押してはいけない危険すぎる銭湯」を紹介。源泉を薄めていないため49度もあるという同銭湯に、上島さん、劇団ひとりさん、浅田舞さん、あばれる君が挑戦する。

 上島さんは「日本中を4日間、弾丸スケジュールで巡るハードなロケでしたが、本当に楽しかった! 上島新撰組の豪華なメンバー、竹山君、ひとり、岡田君をはじめ、たくさんの共演者に支えられ助かった」とコメント。「ちゃんとできる人が側にいてくれて。改めて売れている人は違うなと思った。自分はポンコツすぎる! 人任せすぎる!と思いました。少し反省しています……」と話している。16日午後1時半放送。