板野友美、新曲「HIDE&SEEK」リリイベで実妹・板野成美と初共演。「楽屋で一緒なのが不思議です」 | ニコニコニュース

掲載:M-ON! MUSIC NEWS
エムオンプレス

4月16日、ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場グランドステージにて、板野友美8thシングル「HIDE&SEEK」発売記念イベントが開催された。

【詳細】他の写真はこちら

開演と同時に本人が出てくると思いきや、始めにステージに現れたのはマジシャン・テツヲ。タイトル「HIDE&SEEK」の意味“かくれんぼ”にかけて、本人を“探す”マジックを披露。ところが、「ともち〜ん!」という観客の掛け声でステージに置かれた箱から出てきたのは「HIDE&SEEK」ミュージックビデオに登場しているオオカミ男。続いて、映画「のぞきめ」に出演している化け物“のぞきめ”が登場した。

「おかしいな……」とテツヲが首をかしげながら、次に檻から出てきたのは、なんと板野友美(以下:友美)の実妹であり女優の板野成美(以下:成美)。「あなた、もしかして……!」というテツヲの問いかけに成美は「妹の板野成美です!」と軽快に答えた。そして最後の箱から、正真正銘の友美・本人が「HIDE&SEEK」ミュージックビデオのドレス衣装で姿を現した。

板野姉妹が公の場に登場するのは今回が初。その後のトークで友美は、妹との初共演に「楽屋で一緒なのが不思議です」と答えると、成美も「緊張しました」と心情を語った。そんな成美に、司会者が新曲「HIDE&SEEK」の感想を聴くと、「サビが印象的で、口ずさんじゃいます」と返答。その発言に友美は「本当ですか〜?」と照れ隠しをしていた。

「お姉さんはどういう人ですか?」という質問には、「普段テレビではクールだけど、本当は無邪気なんです。ご飯にも連れて行ってもらったりします」と答えると、「すごく仲良しです!」と友美が反応。姉妹の仲のよさが終始滲み出ていた。

「HIDE&SEEK」歌唱後、最後に友美は「先ほど司会者からもありましたが、このたび、熊本で大きな地震があって、被災された方がたくさんいるということで、心よりお見舞い申し上げると共に、1日も早い復旧をお祈りします。本日はありがとうございました」とコメントをした。

今後も「HIDE&SEEK」発売記念イベントとして、4月17日にあべのキューズモール 3Fスカイコートにて「ミニライブとハイタッチ会」、4月24日にタワーレコード渋谷店


B1F「CUTUP STUDIO」にて「トーク&ミニライブ&名刺お渡し会」が開催。4月17日のミニライブは観覧フリー、4月24日のイベントでは「HIDE&SEEK」の制作裏話やミュージックビデオの見どころなどのトークのほか、ミュージックビデオで使用された小物などレアグッズが当たる抽選会や、タワーレコード渋谷店の名誉店長として板野友美Ver.の貴重なオリジナル名刺がプレゼントされる。

PHOTO BY SARU(SARUYA AYUMI)

リリース情報


2016.04.20 ON SALE
SINGLE「HIDE&SEEK」

イベント情報


「HIDE & SEEK」発売記念イベント
04/24(日) 東京・タワーレコード渋谷店
B1F「CUTUP STUDIO」
内容:トーク&ミニライブ&名刺お渡し会

映画情報


「のぞきめ」
4月2日(土)より全国ロードショー
出演:板野友美/白石隼也/入来茉里/東ちづる/玉城裕規/小澤亮太/石井心愛/池田鉄洋/つぶやきシロー/石井正則/吉田鋼太郎
監督:三木康一郎(「トリハダ -劇場版-」シリーズ)
原作:三津田信三(「のぞきめ」角川ホラー文庫刊)
主題歌:板野友美「HIDE&SEEK」(キングレコード)
制作プロダクション:ホリプロ
配給:KADOKAWA/プレシディオ
宣伝:プレシディオ

映画「のぞきめ」OFFICIAL WEBSITE


http://www.nozokime.jp

板野友美 OFFICIAL WEBSITE


http://tomomiitano.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)