注目のインスタグラマー・やすだちひろ、オリジナルブランド終了を発表「次のステップへ」 | ニコニコニュース

注目のインスタグラマーやすだちひろ、オリジナルブランド終了を発表「次のステップへ」(C)モデルプレス
モデルプレス

【やすだちひろ/モデルプレス=4月20日】原宿ファッションシーンを牽引する注目のインスタグラマー・やすだちひろが、自身が手掛けるオリジナルブランド「まると、さんかくと、しかくと。」を終了させることを16日付のブログで発表。その経緯を明かしながら「必ずレベルアップして戻ってきます!」と今後についても思いを語った。

バイトから異例の“大抜擢” 新世代クリエイター「やすだちひろ」のシンデレラストーリー

やすだは、現在行っているWEB販売が完売次第、同ブランドを終了させることを明かし、「めちゃくちゃ悩んだし 数えきれないくらいミーティングも重ねましたが、、私自身このブランドから卒業させて頂きます」と報告した。

◆即完売の人気ブランド やすだの“シンデレラストーリー”も話題に

同ブランドは「SPINNS」内にて展開される、やすだデザインによるオリジナルブランド。昨年8月の立ち上げ以降、ゆったりと可愛く着こなせるシルエットがティーンの支持を受け、新作を発表する度、わずか数分で完売する人気ブランドに成長した。

やすだは、「SPINNS」のアルバイトからバイヤーへと抜てきされ、そのカリスマ的人気からブランド設立を実現するまでに。そのシンデレラストーリーでも話題を集めたが、「正直、ここまで大きくできるとは思っていませんでした」と振り返りながら、「スピンズの中の1つの小さなブランドとして このブランドを続けて行くというのは 限界が来ているように私自身感じています」と胸の内を告白。「次のステップへ 進まないといけない時期だと感じています」とつづった。

◆ブランド卒業の理由・今後は?

ブランド卒業を決意した理由については、「私の夢は、しっかりとデザイナーとして生きていく事です。今のままではブランドというよりも やすだちひろのグッズかのような見え方だったり、良く進んだとしても一時の流行りで終わってしまうと思うんです」と説明。

「嬉しい意見も、シビアな意見も、、、全てしっかりと受け止めた上で必ず、必ずレベルアップして戻ってきます!」と誓い、「ほんっっとうに、心から!8ヶ月間応援ありがとうございました!」と感謝のメッセージを送っている。

◆ファンからエール「待ってます」

ファンからは「大好きなブランドでした!すごく寂しいけど、またちひろちゃんのデザインした洋服が着られること、楽しみに待ってます」「ちひろちゃん、お疲れ様でした。ちひろちゃんのおかげでファッションがもっと大好きになったよ」「いつまでも応援してます!早くもどってきてね!!」「ちひろちゃんの決意、全力で応援するよ。ずっとついていくからね!」など労いとエールの言葉が寄せられている。(modelpress編集部)

■やすだちひろプロフィール


生年月日:1993年4月27日
出身:兵庫県
Instagramアカウント:@chqnchii
アルバイトながらSPINNSのバイヤーに抜擢され、自分のブランドまで立ち上げた異色のクリエイター。いまやモデルとしても、雑誌、イベントに引っ張りだこのヒップスター。