ハンバーグ師匠の新ネタが決定、スピードワゴンの生番組で大盛り上がり。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・スピードワゴンが、4月18日放送のネット番組「スピードワゴンの月曜TheNIGHT」(AbemaTV)第2回に出演。2時間の生放送に5万人以上の視聴者を集めた。

まず、「スピードワゴンって誰!?のコーナー」では、視聴者から選りすぐりの質問が寄せられ、「相方に話していない2人の秘密は?」との質問に、「よく聞かれるけど、隠し事ってほとんどないんだよね」という井戸田とは対照的に、「自分はなんでも話しているけど、潤は昔から全然自分のこと話してくれないよね」と淋しそうに口をとがらせる小沢。

そこで、井戸田は7年ぶりに再会した元妻の母親とのとっておきのエピソードを披露した。かつては仲が悪いこともあったと感じていた井戸田だが、久しぶりの再会では「やってよ、ハンバーグネタ」と井戸田の定番ネタを持ち出し、笑顔で話しかけてくれたそう。その隠し事のないエピソードに、相方の小沢は「うちの社長(井戸田)は本当に隠し事しないね」と誇らしげにコメントした。

そんなオープンなトークに気を良くした小沢は番組をお店に例え、井戸田は社長、小沢は局長、視聴者はオープニングスタッフのバイト仲間として、みんなで番組をよくしていきたいと、思わず熱く意気込みを語った。

また、井戸田の人気定番ネタ「ハンバーグ師匠」の新しいネタを視聴者から募集し、小沢とともに選定、選ばれたいくつかのネタを井戸田がその場で実演するコーナーも。その中で今回は2つが採用された。そのうちの一つで、「ハンバーグ師匠の好きな歌手は?」という質問を受けて答える新ネタに、小沢は「なかなか番組内でその質問をされるシーンってないかもしれない。だから俺が協力するよ」とコンビ愛が感じられる発言もあり、ネタの採用とともに「ハンバーグ!!」「採用おめでとう!!」「ハンバーグビジネス!!」とコメント数もぐんぐんと増え、非常に盛り上がる結末となった。