NEWS小山慶一郎、“超ポジティブ”手越祐也に「励まされた」エピソード明かす | ニコニコニュース

モデルプレス

【小山慶一郎・手越祐也/モデルプレス=4月20日】19日深夜放送のNEWS小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送/毎週火曜24:00~24:30)では、手越祐也がゲストとして登場。小山は「僕ね、最近手越くんに励まされたことがあったんですよ」といい、バラエティ番組などでも度々取りざたされる手越の“超ポジティブ”ぶりに感嘆した。

【NEWSのニュースをもっと読む(関連記事にて)】NEWS小山慶一郎、“超ポジティブ”手越祐也に「励まされた」エピソード明かす

◆批判にも打ち勝つ助言

ジャニーズグループのアイドルでありながら、日本テレビ系報道番組「news every.」(毎週月~金曜 午後3:50~7:00)でキャスターとしても活躍している小山。「報道番組とかをやっていたりすると、思ってもないことを言われたりすることがある。手越に『こんなこと言われてるんだけど、気にしなくていいかな?』なんて話をしたら、手越が『嫌なことは目に見えてしまう。目に見えてないものを信じろ』と。確かに悪いことはみんな言葉にするからそれだけを見てしまうけど、それって10ある内の1とかじゃん。『それだったら9のほうを信じたほうがいい』って、彼良いこと言ったんですよ」と手越の言葉を思い返しながら、しみじみ。

手越は「100%批判がない人なんてほぼいない。批判してくれてどうもありがとうって俺は思ってる」と批判も前向きに捉えているといい、「『手越祐也のこと嫌い』ってSNSに書いてる間は俺のこと考えてるわけだから、その時点で俺の勝ち。注目されてナンボなんだよ、テレビの前に立つ人間は」と何の躊躇もなく断言。そんな頼もしいメンバーの姿に、小山は「これが手越祐也のポテンシャルでございます!」と褒め称えた。

◆手越祐也、ポジティブの秘訣は「筋トレと一緒」?

また、新生活がスタートした時期ということもあり、「ポジティブシンキング手越としては、どうやって毎日を過ごせば凹まずにいけるわけ?」と尋ねた小山。すると手越は「筋トレと一緒で、心も強くなるものだと思う。俺だって最初から強かったわけじゃないから。良い意味で毒とかを入れていかないと強くはならないし、大きくならないの、筋肉は」と“筋トレ”に例え、「自分の傷つかないことばかりで毎日を過ごしててもいろんな経験なんてできないし、やっぱりチャレンジすることが大事。失敗から得るものはたくさんあるから、どんどんチャレンジしていろんな栄養を自分に蓄えてほしい。そしたらポジティブになっていきますよ!」とポジティブになるための秘訣を伝授した。(modelpress編集部)