マンション火災で男性死亡=「殺したかも」と女が通報―名古屋

 19日午後9時ごろ、名古屋市守山区の交番から「火事を起こした。人を殺したかもしれない」と女の声で110番があった。愛知県警守山署員らが同区更屋敷のマンションに駆け付けると、3階の一室から煙が出ており、消防隊員が室内のベッドの近くで倒れている男性を発見。病院に運ばれたが、約1時間後に死亡が確認された。同署は男性の身元を調べるとともに、殺人の疑いで交番にいた女に事情を聴いている。

 同署によると、マンションはワンルームで、ベッドの周囲を焼いて消し止められた。男性は発見時、受け答えができない状態だった。やけどをしていたが、明らかな外傷は確認されていないという。

 女は、勤務中の警官がパトロールに出ていた無人の交番に入り、自ら110番していた。