<爆笑問題・田中>山口もえとの再婚で“パワーアップ” 「急に子供が2人できました」 | ニコニコニュース

「爆笑問題の深海WANTED オーストラリアの秘境の海で挑む!神秘の古代魚」の会見に登場した「爆笑問題」の田中裕二さん(左)と太田光さん
MANTANWEB

 お笑いコンビ「爆笑問題」がこのほど、東京都内で、MCを務めるテレビ静岡制作のバラエティー番組「爆笑問題の深海WANTED オーストラリアの秘境の海で挑む!神秘の古代魚」(フジテレビ系)の会見に登場。昨年放送された深海生物の捕獲を目指す番組の第2弾で、この1年で自分自身がパワーアップしたことを聞かれた田中裕二さんは「急に子供が2人できました。急に父親ですからね、それがパワーアップといえばパワーアップ」とタレントの山口もえさんとの再婚による変化を語った。

【写真特集】藤田ニコルや大渕弁護士も登場 会見の様子

 会見にはお笑いコンビ「ハリセンボン」、大渕愛子さん、藤田ニコルさんらも出席。同じ質問に太田光さんは「僕は年々精力が増している。股間がパワーアップ。エレファントと言われている」と下ネタを連発して笑いを誘い、ハリセンボンの近藤春菜さんは「他局ですが朝の顔になった。ありがたい話です」としみじみ。相方の箕輪はるかさんは「私は前歯が白くなったこと。(変わった部分は)丈夫な素材でスペースシャトルの外壁と同じ(素材)なんです」と明かして笑わせた。

 前回の番組では、駿河湾で希少生物「ゴブリンシャーク」の捕獲に挑んでおり、今回はオーストラリアの海域で、深海生物の「ゾウギンザメ」や「キングクラブ」の捕獲を目指す。収録を振り返った田中さんは「前回100%満足する形ではなかったけど、今回は結末に関して200%自信があります」と胸を張り、最近子供が魚に興味を持っているという大渕さんは「これはすごいわくわくドキドキする番組。絶対に子供たちに見てほしい」とアピールしていた。

 番組は5月22日午後4時5分〜同5時20分放送。テレビ静岡のみ午後4時〜同5時20分。