川平慈英、V6長野博らとのCDデビュー目論む「紅白歌手がいますから」 | ニコニコニュース

ミュージカル『Forever Plaid 2016』に出演する川平慈英 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 俳優の川平慈英、V6の長野博が21日、都内で行われたミュージカル『Forever Plaid 2016』公開けいこ後囲み取材に参加した。劇中では松岡充、鈴木壮麻とともにコーラスグループを結成。CDデビューへの意欲を聞かれると川平は「できますよ、紅白歌手がいますからね」と長野を横目にニヤリ。長野は「おかげさまで」と照れ笑いを浮かべた。

“ケン&タッキー”CDデビューに意欲

 長野が「紅白はよくわからないですけど、あわよくば」と控えめに語ると、川平は「この4人でデビューして、メジャードームを制覇したい。V6の前座でもいいんですけどね!」と笑いを誘った。川平が「日本代表フェチとして日本を飛び出してライブ活動がしたい」と掲げると松岡は「オフ・ブロードウェイの作品ですからアメリカの方に見て笑ってもらったり泣いていただけたらうれしいのでチャレンジしたい」と“逆輸入”への夢を語った。

 2013年に初演を迎えた同舞台。1956年のアメリカを舞台に大スターを志してコーラスグループを結成したフランシス、ジンクス、スパーキー、スマッジの4人だが、ビッグショーに出演するチャンスを前に不慮の事故で全員が即死。夢をかなえるため、4人は一晩だけ地上に舞い降りる…というストーリー。

 ツアーとして全国を巡る同ミュージカルでは28日より福岡・久留米の石橋文化センターよりスタート。震災の影響が続く九州での公演に長野は「本当に楽しい舞台なので、違う世界でいろんなことを忘れていただいて、元気やパワーを届けられたら」と呼びかけていた。