「勘違いの代弁者ぶるやつは黙っとけ」 熊本地震でのウーマン村本大輔さんのツイートに反響 | ニコニコニュース

ガジェット通信

4月19日、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(@WRHMURAMOTO)が『Twitter』にて

今日は収録で一本だけホームラン打てたので自分にご褒美。ニューヨークで食べた店が表参道にできてた。

とツイートし、食べ物の写真をアップしたところ

「それ、熊本の方に分けろや」
と返信が寄せられていた。

また、翌20日に

5月6月で熊本の近くでライブやったらまだ、迷惑ですかねぇ、、

とツイートしたところ、

「来てください!」
といった返信が多数寄せられる中で

「当たり前だろう! 熊本地震が終息するまでは熊本と大分の仕事は控えなきゃダメ! 地震で死にたくないでしょ! ここは今熊本地震について静観する事。 どうしても言うなら募金活動をするか救援物資を現地に郵送しなさい! これだけでも被災者の人達はあなたに感謝する」
という返信も。

その後、村本さんは

昨日載せた食べ物も熊本以外の人が「熊本の人に分けろや!」といい熊本の人は「分けろやなんて思いません笑」と言ってくれて、ライブも熊本以外の人が「不謹慎といい」熊本の人は「きてきて」と言ってくれる。体感した。勘違いの代弁者ぶるやつは黙っとけ。

とツイートを行った。

大きな反響を呼び、数時間でリツイートや「いいね!」を4千近く集める。こちらに対しても、さまざまな返信ツイートが寄せられているようである。

※画像は『Twitter』より引用

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信