ゲーム好きのツイートが、思わぬ方向で被災地支援につながった話 | ニコニコニュース

ゲーム好きのツイートが、思わぬ方向で被災地支援につながった話
バイレーツ

ゲーム好きの何気ないネタツイートが、話題となっている。

きっかけは以下のツイートからだった。

ソシャゲの運営さん、期間限定!ただいまの期間有償ジェムで回された10連ガチャによって得た収益は全額、被災地支援に募金します!って旨の10連を実装したら、回り回って大儲けできると思うんですがどうでしょうか

— トビーズ推 (@tobysandesyo) 2016年4月16日

このツイートをとあるゲーム会社の中の人が発見したようで・・・?

ゲーム好きのひょんなつぶやきが、大企業の社長にまで届き、5000万円もの義援金を送るきっかけになった!?という嘘のような話の当事者になって仰天してる pic.twitter.com/7r0ilOIQef

— トビーズ推 (@tobysandesyo) 2016年4月21日

ガチャと寄付を連携させるのは難しく、普通に会社から寄付をすることになったようだ。

そして、その会社とは、なんと『コロプラ』だった!

画像出典:コロプラ/平成28年熊本地震に対する支援のお知らせ

しかも5000万円!

ゲーム会社社長の心を突き動かしたこのエピソードには、この出来事には、多くの賞賛の声が寄せられた。

鳥肌たったわwスゴい https://t.co/XbyHXRSQUv

— ギャラリーと化したさふぃにあbot (@etai_safi2a) 2016年4月22日

ただただ凄い https://t.co/ksHof8NYcB

— 時と共にとと丸 (@rinrin9478) 2016年4月22日

コロプラさんかw よし、課金するぞ!(違) https://t.co/OxBNUIQPzg

— socio_3417@行くぜACL! (@socio_3417) 2016年4月22日

泣ける話だぜありがたいぜ https://t.co/ngeQZ2XSjO

— オレンジ@イキテマス (@orangeLv20) 2016年4月22日

すげーぶっだげただー!!! https://t.co/XUxIGw0VZE

— ともーん*忍玉新作 (@tomo_moko_26) 2016年4月22日

やっぱコロプラ好き https://t.co/AZwaWpdYWh

— 蜜 (@mitsu302) 2016年4月22日

画像出典:コロプラ/平成28年熊本地震に対する支援のお知らせ

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。