お、おち、落ち着け! 声優・芹澤優のアイドルらしからぬツイートにファン動揺 「乗っ取り?」「自分を保って!」 | ニコニコニュース

4月24日から2度目の全国ツアーがスタートする「i☆Ris」(画像はi☆Ris OFFICIAL WEB SITEより)
ねとらぼ

 アイドルユニット「i☆Ris」のメンバーで、「プリパラ」の南みれぃ役などで知られる声優の芹澤優さんが4月22日16時ごろ、テンションがあさっての方向に振り切れてしまったツイートを投稿。小学生のいたずらのような謎の文章が1000RT以上される事態となっています。

【拡大画像や他の画像】

 ツイートには、「うぇーいっほうううおうほうほうろううほほほほほうほほほうぐへへへへへへへへへへへへへ」という危なげな文字列とともに、う○ちの絵文字が20個添えられています(数えました)。

 その後40分ほどして、芹澤さん本人と思われる人物が「子供のいたずら怖いわ〜 なんだよこれ。笑」とツイート。どうやら芹澤さんが暴走していたわけではないようです。先ほどのツイートに対して同じアカウントから「ゆう、なにしてんの笑」というリプライが送られていることから、恐らく犯人は「i☆Ris」のメンバーである若井友希さんと思われます。若井さんはというと、この様子を見て「うんちとかつぶやいてやんのー」と冷やかしを入れていました。

 i☆Risは4月20日に2ndアルバム「Th!s !s i☆Ris!!」を発売。24日の福岡ライブからは2度目の全国ツアーとなる「i☆Ris 2nd Live Tour 2016」もスタートします。全国ツアーを前に、ほのぼの(?)とした一幕でした。