山田孝之×福田雄一「勇者ヨシヒコ」続編決定「くだらなさを追求していきます」 | ニコニコニュース

「勇者ヨシヒコ」シリーズ続編制作決定、主演は山田孝之(C)「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」製作委員会
モデルプレス

【勇者ヨシヒコ/モデルプレス=4月23日】テレビ東京の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの続編が制作されることが決定した。「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」に続く待望の第3弾は「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。主演の山田孝之をはじめおなじみのレギュラーキャストが勢揃い、監督・脚本は引き続き福田雄一氏が担当する。

山田孝之、ざわちんに真似され「少し抱かれた気分」

◆“深夜の低予算冒険活劇”パワーアップして復活

前作終了から4年、日々途切れることなく公式SNSや公式サイトの掲示板に続編希望の声が寄せられ、子供から大人まで幅広い視聴者に支持される「勇者ヨシヒコ」シリーズ。テレビ東京ならではの“深夜の低予算冒険活劇”に新たな挑戦と斬新な笑いを加え、さらにパワーアップして復活する。

◆くだらなさを追求していきます

同局の小松幸敏プロデューサーは「低予算冒険活劇としてのスタンスは変わりませんが、勇者ヨシヒコ第3弾は前作放送後から4年の間キャスト・スタッフが溜め込んだ全てを出せる『最高に笑える』作品になると思っています。少ない予算だから生まれるチープな笑いや第3弾としての新たな試み、視聴者の期待をいい意味で裏切るテレビ東京らしい深夜のドラマにするために、キャスト・スタッフ一丸となってくだらなさを追求していきます」とコメントしている。

ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は2016年放送予定。(modelpress編集部)

■「勇者ヨシヒコと導かれし七人」


出演:山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸 ほか
脚本:福田雄一
監督:福田雄一
<ストーリー>
勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後…。世界は再び暗黒の時代に変わり果てていた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。果たしてヨシヒコたちは、再び世界を救うことができるのか…!